ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

ヒートテックより暖かいモンベルのスーパーメリノウールは寒がりのビジネスマンに超オススメ。

メリノウールってご存知ですか?
メリノ種というヒツジから取れるウールの最高級品なんです。
とても繊維が細かく、暖かくてしかも防臭効果もあるんですね。
でも、価格がそれなりに高い。
高いけどその実力は、価値はどうなのよって気になる方。
私は寒い冬、もうメリノウールが手放せないほど大活躍していますのでその効果と実感をご紹介いたします。

とにかく暖かいっていうか冗談抜きで暑いほど。

スーパーメリノウールのシャツを着る以前はヒートテックを二枚重ねで着ていたんですよね。
また靴下も二枚重ねという重装備。
まぁそれでも寒いほどの寒がりなんです。
なので冬になると洗濯物が増える増える。
もう無駄な重ね着は辞めて、値段は高くても良い下着でカバー出来ないものかと着用しはじめたのがスーパーメリノウール。
モンベルの中厚手のシャツと靴下です。
これでもう重ね着とはおさらば。

モンベルのスーパーメリノウールは外に出かける時、本当に暖かいし快適。
でもオフィス内だと少し暑いかなって感じです。
それほど保温性、保湿性が高い。
靴下もスーパーメリノウールなんですが、外出先での足先の冷えなどもなく快適です。

私が愛用しているのは中厚手のシャツ。
モンベルのラインアップではもう一回り厚手のものがありますが中厚手で十分。
お店の人も山では中厚手までしか使ったことがないって言ってたので、厚手だと過剰な防寒対策になるのかも知れません。

ヒートテック:汗をかくと汗冷えで体が冷える。
スーパーメリノウール:速乾性が高く汗をかいても体が冷えない。

モンベル スーパーメリノウール
http://amzn.to/2fbwxQf

この色目だとワイシャツの下に着ても目立ちません。
価格は5000円以上。
下着としてはかなりの高額ですがその価値はあると思います。

防臭効果もあり臭くならない。

スーパーメリノウールの防臭効果が分かりやすいのは靴下です。
トレッキング用の靴下って分厚すぎて蒸れるんじゃないのって思うでしょ。
でもこれが全然蒸れないんですよ。
普通の靴下なら蒸れて臭いの原因になるんですけど
スーパーメリノウールの靴下は蒸れないし臭わない。
ほんと足の匂いが気にならないんです。
これほんとに驚きました。

モンベル スーパーメリノウール
http://amzn.to/2fbsFhZ

100%メリノウールなのでとってもエコな商品。

自然が作り上げた機能ってほんと合理的です。
長い歴史の中で進化した動物の毛って上手く出来ているんですね。
羽毛なんかもそうですが、何度も再利用が出来るし、着心地も抜群。
帯電もしませんので静電気でバチッってのもありません。
あっちなみにシャツは100%メリノウールですが靴下は素材としてポリエステルも使用されています。

洗濯機で丸洗い出来る。

ウールなんですが洗濯機で手軽に丸洗いが出来るんです。
毛羽立ちもなく、普段使いとして毎日洗濯して着れるのもポイント。
作りがしっかりとしているので伸びたり縮んだりもないんです。

まとめ

防寒対策としてコートやダウンにお金を掛けるよりも下着にお金を掛けたほうが合理的なんじゃないの。
って最近思うんですよね。
防寒着としてコートやセーターを新調しようって考えている方。
下着を見直すってのもいいかも知れませんよ。

ではでは。

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2016年11月15日火曜日 | 15:24
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ