Column
コラム

WEBマーケティング

なぜ、コンテンツマーケティングは失敗するのか。

「コンテンツマーケティングが失敗する理由」といった記事がネット上には多々ありますが、書いている内容がみな一様に同じだったりします。
 
ゴールの設定をしていないからとか。
ペルソナやターゲットが明確化されていないからなど。
なんだか教科書っぽい失敗理由。

 
 
それはそれで一理あるのかもしれませんが、本当の失敗の原因はもっと単純で、もっと根本があると私は考えています。

そんなわけで私が考えるコンテンツマーケティングの本当の失敗の理由を紹介したいと思います。

ITトレンド

荷物の再配達を減らせるロッカーサービスが急増中!大阪市内だとどんな場所にあるか調べてみた

ネットで買ったものを自宅に届けてもらうほかにもコンビニや配達業者の営業所留めにしてもらって、自分の好きな時間帯に受け取れるようにしている人が増えています。
そしてもっとたくさんの場所で受け取れるような試みとして「宅配ロッカー」が登場しています。
調べてみると案外いろんな場所にあるみたいなので、サービス内容や種類を紹介!

ホームページ制作

ホームページのリニューアル目的が集客強化なら、それを自社で実践しているWEB制作会社に頼むと良いじゃない。

弊社では現在、テレアポ営業や飛び込み営業を一切行っておりません。
また、リスティング広告などのネット広告も一切行っておりません。
自然検索流入やSNS流入のみのWEB集客で営業活動を行っている会社です。
 

なぜそこまでWEB集客にこだわるのかというと。
 
そりゃ当然の事ですよ。
お客様の課題がWEB集客なのですから。
自社自らWEB集客で成功していないと説得力がないですからね。
 

って事でホームページの集客強化でホームページのリニューアルをお考えの方。
業者選びに悩んだらココをチェックしてみてはという話です。

チャレンジ

どこに行くにも今はインスタ映えが大事な時代!インスタ映えするスポットを調査してみた

最近はお出かけスポット選びで、「おいしい」とか「楽しい」という以外に「インスタ映え」するかどうかも重要なポイントになっています。
大阪にもたくさんのインスタ映えするスポットがありますが、行くならやっぱりちゃんとおいしいとか楽しい場所のほうがいいですよね。
ということでインスタで注目を浴びているスポットに実際に行って、おすすめの場所だけを紹介します!

ITトレンド

災害時に役立つおすすめ防災アプリ。お天気アプリもね。防災の日に見直してみよう。

9月1日は何の日。
キウイの日、マテ茶の日、民放ラジオ放送開始記念日。
いやいや防災の日ですよ。
 

ではなぜ、9月1日が防災の日なのか。
その理由を知らない人も多い事でしょう。
 

1923年(大正12年)に起きた関東大震災が発生した日であるとともに、日本の台風シーズンの時期であるからです。
 

防災の日が制定されたのは、1959年(昭和34年)9月26日に戦後最大の被害を齎した「伊勢湾台風」がきっかけ。
 

地震や洪水被害など、自然災害に対する心構えを意識するため、翌年、1960年(昭和35年)に防災の日が設立されました。
 

近年、記録的な豪雨による災害が増えています。
いざという時、スマホアプリがその生命を助けるツールになる時代。
 

防災対策意識を高め、防災の日に今一度、防災に役立つスマホアプリをチェックしてみませんか。

WEBマーケティング

Pinterest(ピンタレスト)からサイトへ集客。コンテンツマーケティングにピッタリのSNS

Pinterestが日本でサービスを始めたのが2013年。
もう随分と前の事ですが、何をいまさらPinterestなんだって話です。
 

私自身、積極的に投稿しているSNSってFacebookとTwitterとInstagram。
Pinterestはたまに眺めてピンをする程度で積極的な投稿はしていませんでした。
 
まぁそれがちょっとPinterestに対して意識が変わった訳なんです。
 
というのも、自社サイトのアクセス解析でソーシャル流入率を見てみたところ、意外な事実を発見したのでちょっと報告したいと思います。

ITトレンド

コインロッカーの空き状況をWebで検索して、賢く空いている場所を見つけよう!

旅行先や買い物をたくさんした時に使いたくなるコインロッカー。
知っている土地でもどこが空いているかウロウロ探すのも手間ですし、知らない場所だとそもそもどこにロッカーがあるか把握するのも一苦労ですよね。

実はコインロッカーをネットで探せるサービスが全国に拡大中なんです。
これを見れば、コインロッカーの場所も空いているかもわかるので、かなり便利なのでサイトの紹介と使い方をまとめてみました。

チャレンジ

最近は古墳女子が人気なので実際に古墳カードを貰いに行ってきた

最近古墳女子っていうのが流行ってるみたいですね。
世界遺産に登録されるとかされないとかで話題になっているので、ちょっと見に行ってきました。
34度の猛暑の中行くのはちょっと厳しかった…かも?

ITトレンド

アイデア商品の応援をしよう!クラウドファンディングサイトまとめ

「こんな商品あったらいいな…」
を実現しているクラウドファンディング。
聴いたことはあるけど、実際に見たことはない人のためにクラウドファンディングを行うサイトをまとめてみました。

ITトレンド

ホテルの予約サイトで最安値を探すならどこ?ネットの予約サイトを比べてみた

みなさん旅行の際にホテルや交通手段を予約する時どこで探しますか?
昔ならじゃらんや一休.com、楽天トラベルが主流でしたが、今ではもっと簡単に比較しながら探せるサイトがたくさんあるんです。
出張や旅行をそこそこ行くあすらんおすすめの、ビジネスでもプライベートでも使える検索サイトを紹介します。

12345
お問い合わせ