Column
コラム

ホームページ制作

中小企業におけるホームページの役割とは?売上アップの鍵が隠されていることも

今では当たり前になった企業のホームページ。
しかし、未だに自社には関係ないと思い作っていない企業や、作ったはいいもののお飾り状態でうまく集客から売上に繋げる機能を発揮していないホームページが世の中には溢れています。
ホームページをうまく利用しないということはそれだけ損失が生まれているとも言えるでしょう。
実際にどんなホームページが顧客ニーズに応えているかを理解して、自社の売上アップに繋がるホームページを制作しましょう。

ITトレンド

節分やバレンタインのレシピはこれでばっちり!動画で作り方を紹介してくれるアプリのわかりやすさが凄い

みなさん自炊していますか?
自炊しているとだんだんレシピを考えるのも面倒になって、結局いつも同じようなものをローテーションで作ってしまいがち。
そんな方におすすめなのが、動画で作り方を紹介してくれるアプリ!
短時間で作れる上、手順のわかりやすさがすごいんです。
今回はそんな料理アプリと、最近リリースされたレシピ管理アプリを紹介します。

ITトレンド

今更聞けない「IoT」って何?注目の商品も紹介!

「IoT」という言葉を聞いたことはあると思います。
でもちゃんとした意味をご存知ですか?
今回は「IoT」をわかりやすく解説しながら、実際の商品や危険視されている「野良IoT」について紹介します。

ITトレンド

Lightroomが不要になる!?カメラメーカーの写真管理編集ソフトまとめ

みなさんカメラで撮影した写真の管理はどうしていますか?
撮った写真を管理し、編集するのに役立つLightroomがありますが、有料なので使ってみたいけど躊躇している人もいるはず。
そこで今回はカメラメーカーが無償で提供している画像管理ソフトを紹介します。

ITトレンド

独立したいクリエイターに案件紹介サイトのメリットデメリットのまとめ

デザイナーやコーダー、ライターなどのクリエイターとしてそれなりに仕事をこなせるようになると考えるのが「独立しようかな」ということ。
そんな時利用するのは、クリエイター向け案件掲載サイトではないでしょうか。
今回はそれらを紹介しながら、メリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

ITトレンド

WEBサービスのパスワードの管理はどうするのがベストなのか検討してみる

日々いろんなサイトで入力するパスワード。
管理する方法がいろいろあるけど、結局いつも記憶を辿って入れています。
そこで、本当にパスワード管理に使える製品はあるのかを考えてみました。

ITトレンド

見た目の美しいOpera Neonは新しいブラウザの礎になれるのか

先日Operaが公開したOpera Neon。
実験的に開発されたブラウザで、ここからフィードバックを得て新しいOperaに搭載していくようになるみたいです。
新しい物好きなのでちょっと触ってみましたが、個人的にはこれはこれでありかと思いました。

ITトレンド

ライターがmarkdown記法を使ってみた!エディターやブラウザでいろいろ試してみた結果…

最近仕事で「Markdown記法で書けますか?」という依頼がありました。
Markdown記法とはHTMLをより簡単に表現した書き方。
これまで仕事で必要性がなかったので使ったことがなかったのですが。
今回は、実際にライターとしてMarkdown記法を使ってみることに。
業務効率の改善につながるかな?

WEBマーケティング

全体https化(常時SSL化)に対応して「保護された通信」と表示されるようにするとどんな利点があるのか

全体https化(常時SSL化)を推奨しているGoogleがいよいよブラウザ表示部分で大きな差別化をしてきたもよう。
ふとGoogle ChromeのURL欄を見ると「保護された通信」の文字が。
こんな表記あったのかという人もいるかと思いますが、「保護された通信」と書かれています。
どうやら全体https化(常時SSL化)されたサイトに「保護された通信」と表示される仕様に変わったみたいです。
そこでなぜ全体https化(常時SSL化)が必要なのか、また保護されるとどんな利点があるのか、そしてどうすれば保護されるのかを紹介したいと思います。

WEBマーケティング

2017年はブロガーにとってボーナスステージとなるのか。

さて、2017年の幕開けです。
私なりに2017年がどのような年になるのか今、感じている事をまとめてみました。
ズバリ!ブロガーにとってとても良い年になりそうな予感。
その要因と事前対策をご紹介いたします。

12345
お問い合わせ