ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

PDFファイルの編集に困ったら、試してみたいPDFファイルが編集が出来る無料のクラウドサービスサイト3つを比較。

廣田 泰規
2016.03.30

Acrobat DCの体験期間が過ぎ、何かとPDFの取扱いに困るケースが出てきました。
しかしながら月額1.380円を払うほどの使用頻度はなく、たまに資料をまとめてPDFにするぐらいなんですよね・・・
Acrobat Readerでは編集が出来ませんし。
単純にPDFを統合するだけなのに・・・って方にオンラインでPDFの変換、統合、分割が出来るWEBサイトを紹介します。

Smaiipdf

smallpdf

https://smallpdf.com/jp

スイスで開発されたWEBサービスで現在17言語に対応しているようです。
これまでのPDFソフトは複雑で使いづらいのでもっと楽しくシンプルにって事でsmallpdfを開発したようです。

 

smallpdf

操作はとっても簡単。
行いたい作業を選んで、ファイルをドロップするだけ。
ファイルの順番変更もドラッグ&ドロップで可能。
会員登録もなく、Chromeの拡張機能もあるので便利でイチオシサービスです。

 

I LOVE PDF

I-love-PDF

http://www.ilovepdf.com/ja

こちらはPDFの統合、分割のほかページ番号の挿入、ウォーターマークの設置が可能なWEBサービスI LOVE PDF。
こちらもファイルをドロップするだけの簡単操作。

 

I-love-PDF

編集作業が完了するとダウンロード用のリンクコピーが表示されると同時にコンバートされたファイルのダウンロードもされます。
相手先にURLを送るだけなので容量を気にせずに遅れるのは良しとして、ファイルの使用可能時間が1時間ってところが非常に厳しい。

 

PDF Joiner

PDF-Joiner

http://pdfjoiner.com/ja/

こちらはトップページでドラッグすればすぐにPDFを統合してくれるWEBサービスPDF Joiner。
こちらも操作はシンプルなのでオススメ。

 

まとめ

今回紹介いたしましたPDF編集サービスはのデータのアップロード後、1時間で完全に削除されますのでご安心を。
PDFの編集が可能なサードパーティのソフトウェアもございますが、WEBサービスを方がメモリやCPUの負荷も軽減出来てサクサク操作!
って思いこみかも知れませんけどね。
ともかくAcrobatのヘビーユーザーではないけれど、ちょっとした編集が出来ないと不便だと感じている方は多いはず。
気になる方は一度試してくださいね。

投稿者:廣田 泰規
  • Twitter
  • Facebook
2016.03.30 | 19:13
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も