ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

オキシクリーンは年末の大掃除に役立つ超便利アイテム♪

Avatar photo
i.M.D. Staff
2016.12.19

いよいよ今年も後2週間程になりました。
昔からクリスマスが近づくと街中がきらきらになるのでこの季節は大好きです(*´Д`)
個人的には本町あたりの御堂筋のイルミネーションが好きです。
通るだけでワクワクします♪

さて年末といえば大掃除される方も多いのではないでしょうか~??
私はいち早く今週末の三連休の間に大掃除をしようと思っています。
今回は最近私が愛用しているちょー!オススメなお掃除グッズをご紹介します★

オキシクリーンです。

20161219

引用:グラフィコオンラインストア

めっちゃオススメです!
それまではトイレ・床・お風呂…と洗剤を使い分けていたのですが、
オキシクリーンを使用するようになってから上記の洗剤はなくなりこれ一つになりました♪
何が良いって万能に使え、グングン落ちて、成分が過炭酸ナトリウム(炭酸ソーダ)なので安全♪
お風呂・トイレ・床・壁・玄関・シンク・冷蔵庫、、、とにかくほぼ全てに使えます(*´Д`)すごい。
手も荒れるし洗剤をあまり使いたくない私からしたら神アイテムです。

オススメ使用法その1【洗濯機の掃除】

オキシクリーンを7杯くらい(多分)洗濯機の中に入れ、後は40度~60度のお湯を入れ6時間程放置!
したらものすごくゴミが浮いてきます”(-“”-)”
その後ゴミがなくなるまですすぎをしていきます。これで洗濯機はピカピカになります。
洗濯機ってこんなゴミあったんや”(-“”-)”ってなりますよ(笑)

オススメ使用法その2【鍋や金属系のキッチングッズ】

夜寝る前に45度~60度のお湯にオキシクリーンを二、三杯ほど入れよく溶かし、オキシ溶液を作ります。
その中に鍋、金属系?のものをつけておきます。(テフロンのものはダメ)
そのまま朝まで放置!
翌朝スポンジでこすりながらしっかり流すと新品同様の鍋とキッチングッズに蘇ります(*´Д`)(笑)
ほんとにピカピカになります!

オススメ使用法その3【シミ抜き】

以前白シャツをカレーで汚してしまったのですが、
ウタマロで洗ってもダメ、色々と試してもダメだったのですが、
いつもより濃いめのオキシ溶液を作りシャツを入れ数時間放置!
したら真っ白になりシミが消えていました♪

上記は私がよくする使用例を挙げましたが、
他にも愛犬や子供が汚したぬいぐるみやシューズ、カーテン、、とにかく色々なものに使用できると思います!
ちなみにアメリカ産と中国産がありまして、
違いはアメリカ産は界面活性剤が入っていてもこもこと泡立ちます。
それに比べて中国産は界面活性剤は入っていません。
主婦の間ではアメリカ産の方がよく落ちる!もこもこ泡で掃除するのが楽しい!とアメリカ産のものが大人気みたい。
確かに界面活性剤が入ってる方がよく落ちるかと思いますが、私は中国産のものを使用してますが特に落ちにくいと感じたことはないですよ♪
中国産でもグングン落ちます♪
では一度お試しください~~!

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2016.12.19 | 16:23
最近ダイソーで便利グッズを見つけるのにハマっています。