ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

auを解約しに行った結果、お米10kg貰えた話

廣田 泰規
2016.07.02

au

もう何年も使ってなくて、もはや端末すら手元にないauのガラケー。
毎月基本料金の1500円の請求がくるものの。
解約するのが面倒くさいなぁ~なんて、放ったらかしにしておりました。
もはや電話番号すら覚えていない状態。

で、解約して来ました。

お店のスタッフいわく、2年縛りの契約なので解約が出来るのが来年の4月だとのこと。
10ヶ月後ですね。
今、最安の料金プランに乗り換えたとして月額700円。
10ヶ月で7000円ですね。
で、今、解約すると違約金10200円が必要。
10ヶ月待って7000円か、今解約して10200円を支払うか。
どっちかだ。

すでに答えは決まっている。
今すぐ解約するのだ。

するとスタッフいわく。
auポイントが6000円ほど溜まってますよと。

そしてそのスタッフがタブレットで見せたのがauウォレットマート。
ココで6000円分の買い物をしてくださいだって。
すでに10000円以下の商品で検索していますので。
それでも500件近い商品がありますけどね。と。

私はauショップの片隅でタブレットを操作しながら、何を買おうか思案する。

今治タオルセットにしようか。
サーキューレーターもいい。
ジューサーなんてのもこんな機会に。
いやいやもっといいものがないかなぁ。
なんて物色しているうちに何分経っただろうか。
5分?10分?

そのうち何を買うかよりも違うことが気になり始めた。

「ぷ、ぷ、ぷ、この客、ポイントを消化するだけなのにマジで商品悩んでるよ~」とか
「ぷ、ぷ、ぷ、優柔不断な客だな~」とか腹の中で笑われてはいまいだろうか。

もはや商品を選ぶことよりもそっちの方が気になって仕方がない。

他にどんな商品があるのか興味があるので見てみたいのだけれども。

そんな事を考えながらも時間は経過していきます。

もうだめです。

無難なものにします。お米10㎏です。

そうするとまた違う事が気になり始める。

「ぷ、ぷ、ぷ、あれだけ悩んで結局お米かよって!」って笑われまいか。

まぁ笑われたとて・・・なんですがね。

こうして私はauを解約しお米10㎏を頂きましたとさ。

 
 

投稿者:廣田 泰規
  • Twitter
  • Facebook
2016.07.02 | 10:05
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も