ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

ブログで収益を得るのは簡単な事なのか

副業ブームで沸いております世の中。
メルカリでの転売やyoutubeでの広告収入、ブログによるアフェリエイト収入など、月に数万円でも気軽に稼げれば人生楽しめるのかも。
そんな副業ですが、果たしてブログで稼ぐことは可能なものなのでしょうか。

長年ブログを更新してきた私が感じることとしてはやはり気軽にって思えない訳でございます。
真剣に苦悩して苦悩してようやく稼げる感じといったところでしょうか。

ネタ探しに苦労をしないほど特殊なネタを持っているような人には楽しめるのでしょうけど・・・
普通の人にとっては月に何度もブログを更新するほどのネタを探すのは中々難しいわけです。

ブログを始めて1年間ブログを書き続けられる人は非常に少ない

ブログで収益を得るには1年間は書き続ける必要がある。
あなたは1年間にどれだけの記事を書くことが出来るでしょうか。
月に10記事以上は書かないと収益化の道は遠い。
しかも1記事1500文字を目標とすると中々困難な道のりです。
ブログを始めた人で1年以上続けているブログってほんの一握り。
約8割近くの人がブログの更新を途中で挫折しているのではないでしょうか。
それほど初期段階でのブログの更新って難しいものなのです。
逆に言えば続けられさえすれば収益化の可能性も見えてくるという事。

世の中のブログのほとんどが1日のアクセス数が50PV以下という事実。

収益化とは関係なく、趣味としてブログを楽しんでいる人は多いと思いますが、世の中のブログの約7割が月間1500PV以下らしい。
単純にブログを書き続ければアクセス数が伸びるというわけではなく、それなりの労力と技術がないとPVを伸ばすことが出来ないという事です。
検索需要のある記事を書き、他のブログよりも目立つ必要がある。
あまたあるブログ記事の中で競争を勝ち抜くほどの記事が書けるかどうかが収益化のポイント。

結局のところはブログ記事に懸ける熱量の多さという事になりますが、ブログを始めた当初だと、アクセス数もなかなか伸びずに熱量が冷めていくという人が多いわけです。

しかしながら努力は報われるのもブログの面白いところ

毎日、それなりに更新を続けていると、やはりアクセス数が増えてくる。
そう感じるれるようになるまで努力を続ける事が重要。
まずは月間1万PVを達成するまでは書き続ける事。
月間1万PVまでブログが成長すれば副業レベルの収益化が現実になってくるだろう。
とにかく、ブログで副業を目指すなら1年以内に月間1万PVを目指す事が最低限なのだと思う。

それでも月に1万円稼げるかどうかぐらいのレベルなのだと思うけど。
そう考えるとブログで収益を得る事ってそうそう容易い事ではないのだと思う。

でも一度、軌道に乗ればブログは楽しいし、慣れてくるとネタ探しも書くスピードも格段に上達するので、努力が報われやすいのかもしれない。

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2018年08月31日金曜日 | 19:23
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ranking 人気記事ランキング

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ