Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

100均セリアで買ったスマホスタンド、車中で便利に使えるのはこれだ。

100均スマホスタンド

車の中でスマホをナビ代わりに使用する方が多くなってきましたよね。
私の車にはカーナビがついているのですが、古いのかちょっと「?」って感じのルートを案内をする時がしばしば。

最近ではカーナビとスマホの両方でルート案内をしています。

で、これまで使っていた車載用スマホホルダーはダッシュボードに吸盤でガッツリ固定するタイプを使用。
これがまたデカくてゴツくて視界の邪魔になるわけですよ。
取付、取り外しも少しまどろっこしい訳です。

何かコンパクトで手頃なものはないものかと。
そんな時、100均セリアで見つけたのがこの折りたたみが出来るコンパクトサイズのスマホスタンド。
 
 
100均スマホスタンド

小さな吸盤が9つついており、ここにスマホを吸い付けるといういたって単純なタイプのもの。
 
 
100均スマホスタンド

裏面の注意事項を読むと「窓ガラスや自動車のフロントガラス、車内等では使用しないでください。高温、結露等で落下の原因となります。」と記載がされていました。
私の使用目的はまさに車中での使用。
ちょっと気になる事が書かれていますが、実際に使ってみると特に問題はなさそうです。
 
 
100均スマホスタンド

折りたたみの部分はプラスチックのボールジョイント方式。
これ、スマホの重みに対してしっかりと固定されるものなのか。って思うでしょ。
 
 

100均スマホスタンド

実際にスマホを取り付けて、上下に揺さぶってみましたが、しっかりと固定をされています。

何度も折りたたみを繰り返しているとたぶん固定する力は弱まるのでしょうけど。
まぁ100均だからあまり品質の高望みはしない。
 
 
100均スマホスタンド

100均スマホスタンド

実際に使用している感じはこんな感じ。
iPhone8 Plusを装着しています。
非常に大きくて重たいのですが、ガッツリ吸着をしていて落ちることはないです。

写真の撮影角度ではドアミラーが見づらくなっていますが、実際の運転席からの視界ではちゃんとドアミラーも見える状態です。

付けたり、外したり何度も出来るので用途によって貼り付ける場所を変えたり、向きを変えたりとフレキシブルな対応が出来るのも良いところ。
ただ、ドアウィンドウを開ける時は少々面倒です。
そんな時は片手でバチッっと力任せに外して、再び、片手でバチッって取り付けるだけでしっかりと固定してくれるので少々雑に取り扱っても大丈夫。

まだ使いはじめて数日ですが、これは他にも使用用途が広がりそうな100均アイテムです。

洗面廻りとか、お風呂周りでスマホスタンドではない使い方も出来るのかも。

ではでは。
 
 

関連記事

シェア畑を始めて初めての収穫、キャベツとか聖護院大根やら大根冬自慢やら... 9月から始めたシェア畑。 畑の耕しから始まり、秋の作付けを完了し、毎週せっせと週末の畑通いが続いていましたが。 2週に渡り、週末の台風により、ぜんぜん畑に行くことが出来ず・・・ 隨分と放置状態になってしまった畑。 さてさて畑はどうなっているのやら・・・ 3週間ぶりに畑を訪れてみ...
結婚記念日ってみんなどのように過ごしているのだろうか。やっぱり特別な事してるの?... そろそろ結婚記念日が近づいてきた今日このごろ、みなさんはどうのように結婚記念日を迎えているのでしょうか。 我が家のとある週末の話。 そろそろ結婚記念日だけどどうすると家内から質問が。 あらら、仕事がたて込んでいてそのことに気が回ってなかったわ・・・ もうそんな時期なのか・・・ ...
大阪の穴場スポット、ふくろうカフェならここがおすすめ心斎橋編... 心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました 皆さん、こんにちは。 先週の週末に心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました。 大阪によく遊びに行く方であればかなり穴場だと思います。 大阪・ミナミ辺りで遊びたい。でも買い物じゃなくて何か楽しい事をしたい。...
もしかして、これって朝活でしょうか?... 朝5時です。 朝、セミが一斉に鳴き始めるのがこの時間。 毎度、毎度、セミの声に叩き起こされるのが日課になりつつある真夏の今日このごろです。 早起きして時間を有効に活用するとか、朝活をして健やかな1日を始めるとか、そのような意識高い系を目指しているわけではございません。 只々、セミの声...
図書館の利用は本だけじゃない。コミュニティの場所を提供する場になりつつある... 図書館に通うのが週末の日課となりはや2年あまり。 なぜ、そんなに通うのかというと近所に図書館が出来たから。 という理由だけではもちろんない。 週末の午前、図書館で過ごす時間のゆるやかなこと。 自習をする人、新聞を読む人、雑誌を眺める人、コーヒーを飲む人、静かな館内にそそぐ朝の日の光。...
加齢臭?娘や嫁から臭いと言われ続けてるので夏の体臭対策を考えてみた。... 全くもって自覚はありませんが、どうやら朝の寝室が臭うらしい。 40代半ばのおっさんなので加齢臭がするのは自然の現象。 諦めてくれたまえ。     と言いたいところですが、臭いへの不快感が積もりに積もって私への不快感へと変貌していく状況は無視出来ない。 「臭いし、家事も...
蚊の対策どうしてる?金鳥やアース、フマキラーだけじゃないちょっとマニアックな蚊取り線香をご紹介。... 大阪もいよいよ梅雨入り。 まだ6月上旬ですがすでに3度もゴキブリと遭遇しており、今年は隨分と早くに活動を開始なさっているもよう。 といっても家の中での遭遇ではなく、会社帰りの道端ですけどね。 近所に古い家が多いせいか夏場はアスファルトを走るゴキブリと頻繁に遭遇するんです。 で、ゴキブ...
プランターの土の処分に困った。自治体がリサイクル方法を教えてくれた。... 先月テレビで園芸業者さんが基本的に土は新しい物を使って下さいなんて言ってた。 古い土だと枯れるんだってさ。 へぇ~そうなんだ。土にも寿命があるもんなんだ。 って思って見ておりましたが。 そして10月に植えましたローズマリーが1ヶ月でものの見事に枯れてしまいました。 なるほどこり...

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2017年12月24日日曜日 | 14:24
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ