06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

100均セリアで買ったスマホスタンド、車中で便利に使えるのはこれだ。

100均スマホスタンド

車の中でスマホをナビ代わりに使用する方が多くなってきましたよね。
私の車にはカーナビがついているのですが、古いのかちょっと「?」って感じのルートを案内をする時がしばしば。

最近ではカーナビとスマホの両方でルート案内をしています。

で、これまで使っていた車載用スマホホルダーはダッシュボードに吸盤でガッツリ固定するタイプを使用。
これがまたデカくてゴツくて視界の邪魔になるわけですよ。
取付、取り外しも少しまどろっこしい訳です。

何かコンパクトで手頃なものはないものかと。
そんな時、100均セリアで見つけたのがこの折りたたみが出来るコンパクトサイズのスマホスタンド。
 
 
100均スマホスタンド

小さな吸盤が9つついており、ここにスマホを吸い付けるといういたって単純なタイプのもの。
 
 
100均スマホスタンド

裏面の注意事項を読むと「窓ガラスや自動車のフロントガラス、車内等では使用しないでください。高温、結露等で落下の原因となります。」と記載がされていました。
私の使用目的はまさに車中での使用。
ちょっと気になる事が書かれていますが、実際に使ってみると特に問題はなさそうです。
 
 
100均スマホスタンド

折りたたみの部分はプラスチックのボールジョイント方式。
これ、スマホの重みに対してしっかりと固定されるものなのか。って思うでしょ。
 
 

100均スマホスタンド

実際にスマホを取り付けて、上下に揺さぶってみましたが、しっかりと固定をされています。

何度も折りたたみを繰り返しているとたぶん固定する力は弱まるのでしょうけど。
まぁ100均だからあまり品質の高望みはしない。
 
 
100均スマホスタンド

100均スマホスタンド

実際に使用している感じはこんな感じ。
iPhone8 Plusを装着しています。
非常に大きくて重たいのですが、ガッツリ吸着をしていて落ちることはないです。

写真の撮影角度ではドアミラーが見づらくなっていますが、実際の運転席からの視界ではちゃんとドアミラーも見える状態です。

付けたり、外したり何度も出来るので用途によって貼り付ける場所を変えたり、向きを変えたりとフレキシブルな対応が出来るのも良いところ。
ただ、ドアウィンドウを開ける時は少々面倒です。
そんな時は片手でバチッっと力任せに外して、再び、片手でバチッって取り付けるだけでしっかりと固定してくれるので少々雑に取り扱っても大丈夫。

まだ使いはじめて数日ですが、これは他にも使用用途が広がりそうな100均アイテムです。

洗面廻りとか、お風呂周りでスマホスタンドではない使い方も出来るのかも。

ではでは。
 
 

関連記事

奈良県飛鳥周辺を観光するならぜひ利用したい2人乗りの超小型モビリティMICHIMO... 超小型モビリティMICHIMO。 http://michimo.jp/ 近鉄飛鳥駅近くのステーションで借りることが出来るんです。 料金は3時間で3000円、5時間で4750円です。 飛鳥周辺にはいろいろな観光スポットがあり、あっちも行きたい、こっちも行きたいってなると...
暑い夏を涼しく過ごすためにるり渓へ。るり渓歩道で渓流散歩がオススメ。... 朝起きるととてもよい天気。 今年は梅雨らしい雨が続くだけに朝から晴天って久方ぶり。 この週末はどうやら真夏日となりそうだ。 特に外出の予定はなかったけど、こりゃ家にいるのはもったいない。 でも掃除、洗濯、アイロンがけなど週末は何かと家事仕事があるんだな。 まだ朝8痔だし、せっせと片付けると...
最近見直したやっぱり良い映画10選 最近は色々と忙しくて(眠いし)映画観てないな~とか思い、ぼちぼち鑑賞を再開しましたkurodaです、こんにちは。 ですので今回は最近観直した映画でやっぱ面白いなと思ったものを10点、難しいことは抜きにして超短的に紹介していこうと思います。※有名作品ばかりですので刺激が少ないかもしれませんが...
SEOで1位だからと言って必ずしもアクセスが増える訳ではない... Google Analyticsで検索クエリを確認しよう。 Google AnalyticsとWEBマスターツールのプロパティの関連付けが出来ている方はGoogle Analyticsで検索クエリの確認が行います。 最近Google Analyticsの仕様変更が活発で、この検索クエ...
青春時代に戻りましょ!! どうも!   最近、youtubeを流しっぱなしにして仕事をすることが増えてきたのですが、youtubeの自動再生の機能って楽しいですね!   今まで聞いていた音楽が別のジャンルになったり、たまに、音楽聞いていて、席を外して戻ってきたら、クレヨンし...
Evernoteに変わるテキストエディターを探してみる... シンプルなエディター「Simplenote」 https://simplenote.com アカウントが必要ですが、登録無料。もちろん使うのも無料。 開くとほんとにただの白い画面が広がるだけです。 飾りのないシンプルさが売りなんでしょう。 対応するプラットフォームはスマホ、PCそれ...
58万枚以上の高品質無料写真素材サイトPixabayで私が死ぬまでには行きたいアリゾナの魅了を写真で... 商用利用もロイヤリティフリーのPixabayとは。 https://pixabay.com/ 完全ロイヤリティーフリーのpixabay。 しかも会員登録全くなしで1920pixel以上もの高解像度画像のダウンロードが出来るんです。 サインアップすれば3000pixel以上のオリジナル...
脱ヒートテック。あらためて考えると本当に温かいのかどうか疑心暗鬼になっちゃった。...   この3年ほど冬の下着はヒートテックを着ていたけれど、今年は暖冬という事もあるのかもしれないが、今年から脱ヒートテックです。 あらためて考えると本当にヒートテックが温かいのかどうかって、肌着一枚で体感できるものなのかってちょっと疑問に思えたので。 広告で温かいって言って...

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2017年12月24日日曜日 | 14:24
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ranking 人気記事ランキング

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ