Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

アウトドアにRAVPowerのソーラーチャージャーと防水 ・ 防塵 ・ 耐衝撃の大容量急速充電モバイルバッテリーの組み合わせがおすすめ

とうとう購入してしまいました。

RAVPowerのソーラーチャージャーRP-PC008と 防水 ・ 防塵 ・ 耐衝撃の急速充電器RP-PB044。
なんと今ならアマゾンキャンペーン中でRAVPowerのソーラーチャージャーが5000円以下で買えちゃうんです。

そして10050mAhの大容量でしかも防水 ・ 防塵 ・ 耐衝撃のモバイルバッテリーもキャンペーン中。
価格は3500円程度。

このコンビ、アウトドアで頼りになる最強コンビなのでこの機会を逃さず買うっきゃないでしょ。
 
 

サイズはA4サイズよりも一回り小さいサイズでコンパクト。
重量も450gとペットボトルの飲料水程度。
 
 

付属品はこんな感じ。
■本体のソーラーチャージャー
■ステンレス製カラビナが4つ
■マイクロUSBケーブル2本
■取扱説明書
 
 

3枚のソーラーパネルで16Wの発電が可能。
 
 

逆流電防止機能が付いている

電源供給USBポートは2ポート。
2ポートそれぞれ2.4Aの出力が可能で、2ポート合計3.2Aまで出力が出来ます。
 
ソーラーチャージャーって曇りの日に接続すると電流が逆流して、逆にバッテリーの電流が奪われるというケースがあるみたいですが、このRAVPowerのソーラーチャージャーRP-PC008は逆流電防止機能がついています。
放電の心配なしってことですね。
 

 
 

RAVPowerの防水・防塵モバイルバッテリーと一緒に使うのがオススメ

はいこちらはRAVPowerのモバイルバッテリー。
10050mAhの大容量でiPhoneを3回程度フル充電出来ます。
しかも防水・防塵
アマゾンで3,599円で購入しました。
 
 

付属品はこんな感じ。
■バッテリー本体1つ
■マイクロUSBケーブルが2本
■方位磁石付きカラビナが1つ
■取扱説明書が1つ
 
 

給電ソケットにラバーキャップが付いているので雨の日や砂浜などの砂地でも安心して使えます。
 
 

あったらいいなって事で小さいですがLEDライトも付いています。
完全にアウトドア仕様を意識したモバイルバッテリーですね。
こちら電源ボタンを2回押すことで点灯します。
 

 
 

アウトドア好きなら重宝しますよ。

いざという時のための防災用っていう事ももちろんありますが、
実際にアウトドアでの予備電源としてかなり役立つんです。

最近では登山や釣りなどのアウトドアでGoproやスマホで動画を撮影することが多いですが、動画を取り出すとやはり充電がすぐに無くなるケースがほとんど。
そんな時にRAVPowerのソーラーチャージャーとモバイルバッテリーのコンビが心強いんですよね。

 
 

登山をする人には保険としてもぜひオススメな商品です。
またバイクツーリングのお供にもぜひ。

関連記事

大阪北部で大地震、その時の状況判断の難しさ。... 6月18日午前7時45分、自宅にて身支度を終え、そろそろ会社に出かけようかという時間。 家内や娘も出勤の身支度中であった。 7時48分、下から突き上げるような大きな振動。 その後、まるで船にでも乗っているかような大きな横揺れが続いた。 警報機が鳴り響き、照明器具がゆっさゆっさと揺...
100均セリアで買ったスマホスタンド、車中で便利に使えるのはこれだ。... 車の中でスマホをナビ代わりに使用する方が多くなってきましたよね。 私の車にはカーナビがついているのですが、古いのかちょっと「?」って感じのルートを案内をする時がしばしば。 最近ではカーナビとスマホの両方でルート案内をしています。 で、これまで使っていた車載用スマホホルダーはダッ...
日本の魅力を再発見!日本の伝統文化を題材にしたおすすめの漫画5選... 先日奈良に行ってきたのですが、お寺とか仏像とか紅葉とか、日本らしい景色を見たり空間にいたりするとすごく気持ちが落ち着いて、「やっぱり日本っていいなぁ」としみじみ感じました。 その影響なのか、最近は日本らしいあれやこれやを題材にした漫画を色々読み返しておりまして、せっかくなのでその一部をご紹介させ...
ビジネスマンの防寒対策にモンベル「ジオラインEXP」厚手がすこぶる温かい。... 昨年はモンベルのスーパーメリノウール中厚手を重宝して着ておりました。 朝、夜が寒く、日中は日照りで少々温かい日や日中に運動をする場合などにはスーパーメリノウールは速乾性があり、防寒対策にもなり重宝したものですが、 朝、昼、晩と常に寒い真冬は少々物足らなさを感じた訳であります。 &nbs...
シェア畑を始めて初めての収穫、キャベツとか聖護院大根やら大根冬自慢やら... 9月から始めたシェア畑。 畑の耕しから始まり、秋の作付けを完了し、毎週せっせと週末の畑通いが続いていましたが。 2週に渡り、週末の台風により、ぜんぜん畑に行くことが出来ず・・・ 隨分と放置状態になってしまった畑。 さてさて畑はどうなっているのやら・・・ 3週間ぶりに畑を訪れてみ...
ブログ開設11年目突入。ブログを11年間続けた、継続は力なりだ。... 2006年に開設したこのIMDのブログ。 2017年にとうとうブログ運用11年目に突入したしだいでございます。 ブログ運用歴が2桁って自分でもスゴイなぁと。(当時の投稿内容はさておきですが・・・) 当時、ブログを始めようと思った若かりし自分を褒めたいぐらいです。 途中、更新頻度が滞った時...
結婚記念日ってみんなどのように過ごしているのだろうか。やっぱり特別な事してるの?... そろそろ結婚記念日が近づいてきた今日このごろ、みなさんはどうのように結婚記念日を迎えているのでしょうか。 我が家のとある週末の話。 そろそろ結婚記念日だけどどうすると家内から質問が。 あらら、仕事がたて込んでいてそのことに気が回ってなかったわ・・・ もうそんな時期なのか・・・ ...
久宝寺寺内町の燈路まつりに行ってきました。顕証寺の舞楽法会とか写真を沢山紹介します。... 地元、八尾で行われている久宝寺寺内町の久宝寺寺内町の燈路まつり。 今年で9回目を迎えるお祭りです。 大阪では富田林の寺内町燈路まつりが有名ですが、ここ八尾市久宝寺の寺内町燈路まつりも昔ながらの街並みが残っていて風情があるんです。     燈路の点火は18時。...

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2017年11月12日日曜日 | 10:00
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

“アウトドアにRAVPowerのソーラーチャージャーと防水 ・ 防塵 ・ 耐衝撃の大容量急速充電モバイルバッテリーの組み合わせがおすすめ” への2件のフィードバック

  1. 山本 真 より:

    スマホ充電用のソーラーチャージャーとモバイルバッテリーの最適コンビを探していたので、非常に参考になる記事ありがとうございます。
    私の使途は災害対策用です。
    スマホはfujitsuのアンドロイドですが、充電できますでしょうか?

    • i.M.D. Staff より:

      コメントありがとうございます。
      私はiPhone8Plusで使用しています。
      fujitsuのスマホをお使いとのことですが、たぶん問題ないと思います。
      メーカーの人間じゃないのでなんともズバッと回答できませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ