Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

旅のお供に超コンパクトなおすすめ三脚。Velbon EX-Mini Sは軽くて安くて何かと便利。

Velbon EX-Mini S

本日のおすすめは【Velbon EX-Mini S】。
Amazon価格で1,796円。
Amazon評価も高く、その魅力は何といっても値段の安さと超軽量コンパクト。

まぁ旅のお供に使うか使わないか分からないけど、とりあえずリュックに入れていこうか。
って思えるほどのサイズなんですね。
 
 
Velbon EX-Mini S

Velbon EX-Mini S

Manfrottoのコンパクト三脚Befreeと比べるとこんなに小さい。
縮長約26cm。
重さ約430gというサイズ。

 
 
Velbon EX-Mini S

手で持つとこんな感じのサイズ感ですね。
 
 

Velbon EX-Mini S

価格が価格だけに雲台は樹脂製。
2way雲台のタイプと3way雲台のタイプがありますが、よりコンパクトに携帯するために私は2way雲台のタイプを使用しています。
 
 
Velbon EX-Mini S

樹脂製の雲台ではありますが一眼レフカメラを付けてもそれなりに安定感があります。
雲台を自由雲台に変えるとよりコンパクトになるのですが、残念ながら雲台の取り外しが出来ないんですよね。(本当に残念)
 
 
Velbon EX-Mini S

脚は2段階伸縮脚でクイックレバーロックです。
 
 
Velbon EX-Mini S

エレベーターを上げると全高417mmまで伸ばすことが出来ます。
 
 
Velbon EX-Mini S

ステーにあるボタンを押すとステーの伸縮が可能。
 
 

Velbon EX-Mini S

このようにより安定感のあるスタイルになります。
 
 
Velbon EX-Mini S

私の場合はこのようにiPhoneを装着して動画撮影にこの三脚を使う事が多いです。
屋外のテーブルやベンチに置くとちょうどよい高さになる。
また釣り動画など、低い位置での動画撮影に重宝しています。
 
本当は【Velbon ULTRA 353 mini】の方がさらにコンパクトで使い勝手が良いのですが、価格が8,000円以上でちょっと高い。
なので、まずはこの【Velbon EX-Mini S】1,796円でお試ししてみて、頻繁に使うようなら【Velbon ULTRA 353 mini】にバージョンアップをしようかな。
なんて考えていましたが、結局今でもこの三脚で満足している状況です。
 
 
2000円以内で買えるお手頃三脚として持っておくと何かと価格以上の仕事をしてくれるコスパの良いおすすめ三脚です。
 

関連記事

龍王ヶ渕の神秘的な光景を撮影に。奈良県宇陀市にある鏡面の名スポット。... 本日やってきたのは奈良県宇陀市にある写真撮影の名スポット「龍王ヶ渕」 どんな場所かと言うと大和富士と言われる額井火山群の主峰・額井岳(標高822m)の山腹にある自然の景観に包まれた池。     龍王ヶ渕は池の水面に周囲の木々の緑が鏡のように映り込み、神秘的な写真が...
花の郷 滝谷花しょうぶ園に行ってみたらまだしょうぶがほとんど咲いてなかった... 花の郷 滝谷花しょうぶ園までやってきました。 駐車場はガラガラです。   5月26日、今日からしょうぶ園が開園ということをホームページで知り来てみました。 今年は例年になく暖かい日が早々に訪れて、桜や紫陽花が予想以上に早々に開花するという年。 しょうぶも同じく早々に開花し...
JTENGの超コンパクトレジャーシートは一家に一枚あると超便利だぞ。... 行楽の秋ですね。 運動会や遠足、観光、登山、BBQと秋は絶好のレジャーシーズン。 そこで頻繁に使用されるのがレジャーマットですよね。   さてさて皆さんのレジャーシート事情ってどんな感じなのでしょうか? 写真は我が家で所有しているレジャーシートです。 用途ごとに使い分け...
キャンプや車中泊に超便利、モバイルバッテリーを搭載したLEDランタンライトランプ... 本日オススメするはこちら。 TOMSHOOのモバイルバッテリーを搭載したLEDランタンライトランプ。 アマゾン価格で1,670円。   私が購入した頃は確か2,300円ぐらいだったような・・・ ずいぶんとおトクな価格になってます。     オスス...
大阪の穴場スポット、ふくろうカフェならここがおすすめ心斎橋編... 心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました 皆さん、こんにちは。 先週の週末に心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました。 大阪によく遊びに行く方であればかなり穴場だと思います。 大阪・ミナミ辺りで遊びたい。でも買い物じゃなくて何か楽しい事をしたい。...
三脚を買うなら、私はManfrotto コンパクト三脚 Befree をおススメします。... このManfrotto コンパクト三脚 Befreeの良いところはコンパクトでしっかりとしている点。 また、価格と機能、品質がちょうど良いんです。   ほらね、こんなにコンパクト。   コンパクトさの秘密はこの脚の畳み方。 脚を雲台側へ折り畳む事で40㎝程...
日本棚田100選である大阪の下赤阪に行って来ました。... 日本棚田100選ってご存知ですが? 1999年、農林水産省によって選ばれた「日本の棚田百選」。 日本全国の117市町村、134地区の棚田が「日本の棚田百選」に認定されています。 私の住む大阪でも2地区が認定されているんです。 ひとつは能勢町長谷の棚田。 もうひとつは千早赤阪村、下赤阪の棚田...
京都東山を観光、南禅寺とか水路閣とか琵琶湖疏水とか。... 南禅寺界隈の駐車場事情 観光名所の多い東山界隈は駐車場代が高いですね。 一日の最大料金がなく、常に15分でいくら、30分でいくらという駐車場ばかり。 15分で300円って5時間駐車すると6000円にもなる。 こちらは南禅寺の真ん前にある、観光客用駐車場。 普通車も停...

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2017年10月29日日曜日 | 11:51
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ