ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

オンラインで相談する

Staff Blogスタッフブログ

もしかして、これって朝活でしょうか?

廣田 泰規
2017.07.25

朝5時です。
朝、セミが一斉に鳴き始めるのがこの時間。
毎度、毎度、セミの声に叩き起こされるのが日課になりつつある真夏の今日このごろです。

早起きして時間を有効に活用するとか、朝活をして健やかな1日を始めるとか、そのような意識高い系を目指しているわけではございません。

只々、セミの声に叩き起こされ、布団の中で伸びをした途端にこぶら返りにさいなまれ、寝てられずにいるわけです。

それでしぶしぶ早朝からブログを書いたりしている訳ですが、それって朝活なのでしょうか?

そして、せっかく朝早く起きているので朝にしてみたいことを書き出してみた。

●近所の公園でゆったりストレッチをする。
●散歩に出かける
●読書をする
●今日やりたい事のリストを書き出してみる
●ブログを書く

なんて考えたりしますが、これって朝活でしょうか?

それにしても早起きというものは気持ちの良いものです。
朝5時ですから、まだまだ1日十分に時間があると思える事で心にゆとりがもたらされます。
朝は頭もスッキリしてますので清々しい気持ちでチャッチャと作業が進みます。
そしてこの時間は真夏と言えども涼しくて過ごしやすい。
自分の時間を過ごすには非常に良い時間帯です。

もしかして、これって朝活でしょうか?

早起きし過ぎてお腹が減ったのでスムージーとサラダを作って食べてみました。
グラノーラを勝手に使うと娘に嫌われるのでグラノーラは諦めることにします。

もしかして、これって朝活でしょうか?

朝活を意識してないんだけど、勝手に早朝に目が覚めるようになった

せっかく体が朝型体質に変わろうとしているのでこのまま継続して行きたいと思う今日このごろ。
特に意識をしていないけどこの2ヶ月ほどで勝手に生活習慣が変わりつつある。
結局早起きのコツってなんなのだろう。

そういえば2度寝をしなくなったなぁ。

●一度目が覚めたら諦めて起き上がる。2度寝をしない。
●そしてベランダに出て10分間日の光を浴びる。
(実際にはベランダにあるディレクターチェアに座って深呼吸をしています。)

これなのかもしれない。

投稿者:廣田 泰規
2017.07.25 | 07:26
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も