Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

ワンコインで回せるマシーネンクリーガー「35ガチャーネン」が本格プラモすぎて惚れる

今月中旬に発売になった「35ガチャーネン」。
1回500円のガチャですが、中身が本気のプラモ感が溢れててやばい。
ガチャって一回売り切れると再販かかりにくいから、今のうちに回せるだけ回したくなる代物。
プラモ製作初心者ですが、十分楽しめるキットや~。

とりあえずざっと開封。
カプセルに合わせてランナーも丸い。
よくこんな綺麗に配置したなってくらいぎゅうぎゅう。
ちなみにラインナップは

A.F.S.Mk.I
S.A.F.S
スネークアイ

の3種で、成型色はクリア・ピンク・グリーン・イエローの4色。

デカールは6種類。
全部水転写デカール。懐かしいですね。
水転写デカールって個人的には手がかかるけど、一番綺麗に貼れるから好き。

まずはパチパチ組んでいく。
特に合せ目処理とかもしてない。
ゲート処理だけでいいと思う。
接着剤があったほうがいいけど、無くても形にはなる。

基本となるA.F.S.Mk.I 。
ヘルメット部分はクリアパーツ。
中の人の顔は別パーツなので、顔に肌色を塗っただけ。
結構あっさり組める。

素組みのS.A.F.S。
マシーネンクリーガーの中でも人気の高い形。
マシーネンクリーガー直撃世代ではないけど、一回見ただけでカッコイイと思わせるデザインが素敵。

ほんとに軽くだけスミ入れして、バーニアとかに色塗ったスネークアイ。
部品点数が最大で、細かい造形を見てると本当に500円なのが不思議な感じ。

全部並べるとこんな感じ。
このキットの楽しみ方は組み立てた後。
このままだと色分けもされていない、可動もほとんどしない。
けど、かなりかっこよくできているので、自分で好きな色を塗って汚して飾るといい感じになる。
マシーネンクリーガーのシリーズ自体アニメなどの映像作品ではないので、自分のオリジナル機体をどんどん作れる。
しかも1/35というサイズ規格なので、他の戦車キットと合わせて楽しむことも可能。
1/35だと軍人のキットもたくさんあるので、材料に困ることはないのが凄い。

個人的にはスミ入れとか筆塗りくらいしかしたことのないプラモ初心者だけど、これを機会にいろんなキットとのミキシングやジオラマ作成もしてみたいと思わせてくれたガチャですね。
今でもホビー誌で見かけるし多くのファンがいるので、Twitterにも日々オリジナル作品がアップされてたりするのを見てモチベーションもアップ。
ぜひシリーズ化して、他の機体も触っていじってみたいな~。

関連記事

日本の魅力を再発見!日本の伝統文化を題材にしたおすすめの漫画5選... 先日奈良に行ってきたのですが、お寺とか仏像とか紅葉とか、日本らしい景色を見たり空間にいたりするとすごく気持ちが落ち着いて、「やっぱり日本っていいなぁ」としみじみ感じました。 その影響なのか、最近は日本らしいあれやこれやを題材にした漫画を色々読み返しておりまして、せっかくなのでその一部をご紹介させ...
大阪の穴場スポット、ふくろうカフェならここがおすすめ心斎橋編... 心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました 皆さん、こんにちは。 先週の週末に心斎橋のハンバーガーショップとふくろうカフェに行ってきました。 大阪によく遊びに行く方であればかなり穴場だと思います。 大阪・ミナミ辺りで遊びたい。でも買い物じゃなくて何か楽しい事をしたい。...
ヨドバシ梅田で念願のNintendo switchをゲット!入手方法や入荷判定、プロコンの使用感をレ... 発売されてそれなりに日が経つにも関わらず、未だ店頭でもネットでも売り切れが続くNintendo switch(以下スイッチ)。 Amazonやメルカリではプレミア価格が続いています。 ほしいなとは思ってたのですが、そのうち普通に買えると思ってスルーしていました。 でも未だに買えない。発売ま...
カメラをNEX-6から5Dmark3に変えたら何もかもが違いすぎて楽しい... 前まで使っていたNEX-6を最近あまり持ち歩いていなかったんです。 理由は ・スマホで普段使いならそれなりに良い写真が撮れる ・取材で持っていくにはちょっと心もとない この2点。あとなんかちょっと調子悪い気がしてもう使ってなかった…。 前者に関してはボケ味を気にしないならスマホでよかっ...
プリムスP-115フェムト・ストーブはコンパクトで火力十分... 先日ですがプリムスP-115フェムト・ストーブを購入しました。 衝動買いに近いですが、やはり57グラムで手のひらに収まるサイズがとっても魅力。   これまで約2年間使用していたSOTOのレギュレーターストーブST-310が350グラムなので6分の1程度のサ...
お気に入りのEDMやJ-COREアーティストをまとめて紹介してみる... EDMってどこまでを差すのか分からなくなったあすらんです。 EDM=エレクトロニック・ダンス・ミュージックの略なので、エレクトロニックなダンスできそうなミュージックなら全部そうなのかなと勝手に思ってます。 あと最近出てきたJ-COREっていう音楽ジャンル。 音楽評論家でもなんで...
里親募集で見つけたデグーと暮らし始めた話... 我が家にデグーをお迎えしたよ! (うちのマンションがペット可でよかった。) みなさん里親募集のサイトって見たことありますか? ペットのおうち http://www.pet-home.jp ジモティー>里親募集 http://jmty.jp/all/pet ...
モビルスーツアンサンブルが発売になったので回してきた... ガチャ大好きあすらんです。 19日に発売になったモビルスーツアンサンブル00弾。 ヨドバシカメラの地下2Fにあったのでゲットした。 年末の出費がかさむこの時期に1回500円の高額ガチャを3回してきました。 シャアザクがダブったのはよかった。リペイントすればオッ...

この記事を共有する

投稿者:北風 飛鳥
2017年04月21日金曜日 | 14:37
最近1回500円のガチャがやばい。クオリティ高すぎ。そしてマシーネンの資料集欲しい。

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ