Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

カルディ(KALDI)で買った【ビヒランテ うなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け】が衝撃的なビジュアルだった

何かと物入りな年末ですよ。
我が家も平穏な正月を迎えるべく、今年度中にバタバタとお買い物。
鏡餅はもちろんのこと、新しい歯ブラシやタオル、子どもの衣類その他もろもろ。
必要な物を買い揃える目的でショッピングモールへ。
で、そんな時の父親の役割なんて知れたものです。
ショッピングモールまで家族を乗せて運転というか送迎。
そして家族の後ろをショッピングカートを引いて着いてくだけです。

まぁいつものことですが買い物は必要な物を買ってさぁさぁ帰りましょうとはならないんですよ。
女性陣はやれカバンがお値打ちだとか、フライパンを新しいものにとか、靴が欲しいとか。
はたまた喫茶店でちょっと甘いものでもさぁとか。
すると息子が退屈をして「じゃ俺、書店に行っとくわ」なんて言って男性陣と女性陣が別行動となる。
これ娘と息子を持つ家族のあるある行動だと思います。

さぁさぁそんな時、私はどこで時間を潰すかというとカルディ(KALDI)です。
(やっとここで記事タイトルのカルディが出てきました。冒頭が長すぎ。)

カルディ(KALDI)の店舗作りって面白いですよ。
レジまで通路が一直線なんて店舗作りじゃないんです。
ビレッジヴァンガード並に迷路のような店舗作り。
人がすれ違えるギリギリの狭い通路にコーヒーやワインはもちろん世界の食材が所狭しと陳列されてる。
普通のスーパーでは取り扱わない缶詰や調味料が沢山あるので色々試してみたいって思ってしまうんですね。
そしてこれは・・・と思える逸品に出会えるのが楽しいんです。
まぁネットでもカルディ(KALDI)に行ったらこれだけは買っとけみたいなベスト10記事が沢山ありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

で、今回買って試してみたのがこちら

長らくお待たせしました。
いよいよ本題です。

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け。
「SURIMI」って書いてありますが・・・
すり身ってあの日本語のすり身の事なの。
練り物の事を国際的にも日本語のSURIMIというらしいですが・・・
写真を見る限りどう見てもすり身じゃないんですけど。
あくまでも写真はイメージです。
中身は全然違うよって言うよくあるパッケージ表現なのかな。
 

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け

どうやらスケトウタラのすり身をうなぎの稚魚に見立て油漬けにしているとの事。
そしてワインのオードブルに合うし、バゲットに乗せて召し上がれとの事。
スペインではうなぎの稚魚のオイル漬けが食されているらしいのだが・・・

とりあえず開けてみる

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け

箱の中から出てきたのは普通の缶詰です。
 

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け

わお。
これってすり身をわざわざこのようなうなぎの稚魚風に成型したって事なんでしょうね。
見た目がちょっとキツイです。
匂いはそれほどキツくはありませんが・・・
油の匂いしかしません。
それもオリーブオイルのようなものでなく、単なる油の匂い。

実食

ビヒランテうなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け

これは・・・
油の味しかしない。
食品油を食べている感じ。
なんか食べ方間違ってる?
これは無理だ。
マーマイトみたいに食べてるうちに慣れてくるのかと思い食べているけど。
こりゃダメだわ。
ん~~~~~。

ではでは。

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2016年12月30日金曜日 | 17:20
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

“カルディ(KALDI)で買った【ビヒランテ うなぎの稚魚風魚のすり身オイル漬け】が衝撃的なビジュアルだった” への2件のフィードバック

  1. プリン より:

    はじめまして。
    この「うなぎの稚魚風すり身」は、スペインではポピュラーな食材で、よくタパスに使われています。
    油をよく切って軽く炒め、薄切りにしたバゲットに乗せていただくといいですよ。

    • i.M.D. Staff より:

      プリンさん
      コメントありがとうございます!
      油で炒めるのですね。
      何も知らずにそのまま食べてました。
      再度トライしてみたいと思います。
      これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ