ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

お正月に見たい懐かしの名作映画

本日、IMDは年内最終営業日を迎えました。
作業をするメンバーの横では床を上げて大そうじ……床を上げるので大掛かりです。

01

02

引っ越してきてなくしていたペンや小物がたくさん出てきました!

今回は席替えもしたので、心機一転!配線などを見直して足元スッキリ。
資料やPCの中の整理はできていないのに、とても片付いた気持ちで満足しています。

・・・・・・いやいや、年始に向けて資料片付けないといけませんね(疲れたな)

 

さて、年末年始はいつもよりも時間に余裕が出来る方も多いかと思います。
わたしは懐かしの映画でも見ようかな~と思っているので、個人的に見たい懐かしい映画をいくつかピックアップしてみました。

サイモン・バーチ

生まれつき体が小さく、いつ死ぬかわからない奇病を抱えて生きるサイモン(イアン・マイケル・スミス)と、彼の用心棒的存在でもある親友のジョー(ジョゼフ・マゼロ)。やがて、ある事件をきっかけにジョーは自分の実の父親を探し、サイモンはこの世に生を受けた自分の使命とは何かを考えるようになっていく。 <Amazon掲載内容から引用>

グッド・ウィル・ハンティング・旅立ち

マット・デイモン主演による感動のヒューマンドラマ。天才的な数学の才能がありながら心に傷を持ったウィルは、生きる張り合いをなくした医者・ショーンと出会い次第に心を開いていくが…。 <Amazon掲載内容から引用>

SUPER 8/スーパーエイト

愛する母を事故で亡くし、保安官の父と暮らすジョーは、悲しみを忘れるために仲間と8mm映画を撮っていた。そして撮影で知り合ったアリスに恋心を抱く。
そんなある夜、彼らは米軍貨物列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。事故の後、次々に人が行方不明になり、軍は町を封鎖。少年たちは密かに町へ戻り遂に“あるもの”に遭遇する。それは永遠に忘れられない冒険の始まりだった…。
<Amazon掲載内容から引用>

スタンド・バイ・ミー

1959年オレゴンの小さな町。
文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。
死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!
4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。
たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。
 <Amazon掲載内容から引用>

レオン

リュック・ベッソン監督が放つアクションドラマ。無口で孤独な殺し屋・レオンの下に、家族を惨殺された少女・マチルダがやって来る。奇妙な共同生活の中で、ふたりは徐々に心を通わせ…。“アスミック・エース 洋画Blu-ray¥2,625(税込)シリーズ”。 <Amazon掲載内容から引用>

 

 

うーん、こんな感じでしょうか。
どれも懐かしい定番の作品ですが、なんど見ても良い作品ばかりだと思うのです。

ひさしぶりにゆっくりと読書や映画を楽しむ年末年始のお休みにしたいと思います。

それでは皆さま、本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

この記事を共有する

投稿者:Nakamura
    2016年12月28日水曜日 | 19:39
    映画館にも足を運びたいものですね

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ