ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

寝返りで激しいめまいが時々起こる現象に見舞われたという話

0001

それは2016年の2月の事でした。
今から半年ほど前の事。
 
 

私は寝る時にイヤホンを着けてラジオを聞きながら布団に入るのが日課。
とわいえラジオを楽しむのもつかの間、ものの5分もすれば深い眠りにつくわけです。
そして朝に目が覚めればイヤホンは耳から外れてコードがグルグルと首に巻き付いていたりするんですがね。
 
 

2月、明日は仕事が休みという金曜日の夜。
その日もイヤホンでラジオを聞きながら就寝したんです。
 
 

夜中の3時頃だったか、寝返りをすると頭の中が方位磁石の針のようにグラーン、グラーンと大きく揺れている感じ。
おやっと思って目を開けて、平衡感覚を取り戻すことに集中すると頭の中の方位磁石の針の揺れは徐々に収まる。
 
 

お酒が原因かなと思って再び横になって就寝。
明け方になって、2~3回ほどそんな事を繰り返した。
 
 

朝になって目が覚める。
やはり目を閉じて寝返りをすると平衡感覚がおかしい。
が、起き上がって過ごすと特に違和感がない状態。
 
 
この日は一時の事なのかと思っていたんですが、翌日の土曜日の夜も状況は変わらず、寝返りの度にめまいがする。
まぁ、目を開けてじっとしているとスーっとめまいが引くので疲れているのかなって思ってました。
 
 
そして日曜の夜、というか月曜日の朝。
朝5時に目を閉じてはいられないほどの激しいめまいに襲われる。
頭の中の羅針盤の針が激しく右、左に揺れている感じ。
いや羅針盤どころではない、前後左右の回転が不規則に訪れる。
 
 
大きく揺れる感じではなく、激しく揺さぶられる感じで何かにつかまってないと歩けないほど。
これはダメだと思ってトイレに駆け込み嘔吐。
 
 
しんどいので横になりたいんだけど、横になる方がめまいが激しい。
突っ立ってとにかく呼吸を整えるが、何度も襲う吐き気。
 
 
そして激しいめまいと葛藤すること1時間程度。
めまいは徐々に軽減され、朝の7時には普通に過ごせるほどにまで快復。
その日は普通に会社にも出勤し、その後そのような症状が出ることはなかった。
 
 
しかし、昨日寝返りをした際、あの感覚が蘇った。
グラーンと頭の中を揺さぶる大きな揺れ。
 
 
今夜もあのめまいが続くとちょっとヤバイのかも。
って思ったりします。
それにしてもこのめまいの原因って何なんでしょうね。
ってココで問うよりも病院に行ったらって突っ込まれそうですが。
 
 
ストレスなのかも。
自分で自分を追い詰めているのかも知れません。
あれをやらなきゃ、これをやらなきゃって感じでね。
 
 
まぁ年を取ると体の異変を多々感じるものですが、こんなめまいは初めてでしたのでちょっと気になりました。

ではでは。

この記事を共有する

投稿者:廣田 泰規
2016年09月20日火曜日 | 04:06
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も

この人が書いたその他のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • I.M.Dコーポレートサイト
お問い合わせ