ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

新幹線宿泊パック 直前予約はいつまで出来る?

20160527mv

 

5/15〜16に東京へ行ってきました。
目的地はここ↓↓

20161527img_01

そう、日比谷野外音楽堂!
大好きなバンドの初野音ライブ。楽しかったですね〜。
だんだん日が暮れてステージの見え方が変わっていくのがライブハウスとはまた違った雰囲気で感動しました。
ライブの開催が16日の日曜日だったので最初は日帰りで行こうかと思っていたのですが、新幹線のチケットだけ取るのと新幹線とホテルのパックを予約するのとではそんなに値段が変わらないので、やっぱり泊りで行こうと決めたのが出発日の3日前。
こんな直前で予約が取れるのかとかなり焦りましたが、なんとか予約を取ることができました。
今回は、私が予約を取るために調べた情報をご紹介いたします。

 

新幹線宿泊パックは「早割」が断然お得

ホテルのみを予約する場合は予定日の直前に予約すると格安で宿泊できる「直前割」というプランがありますが、新幹線宿泊パックの場合は「直前割」ほとんど販売されていないようです。
早めに予定日が決まっている場合は、予定日の1〜2ヶ月前に予約できる「早割」を利用したほうが費用も抑えられ、ホテルもたくさんの中から選ぶことができるので断然お得です!

 

WEB直前予約は前日まで可能!?

今回調べた中で一番直前まで予約が可能なのは「新幹線ツアー・ダイレクト(るるぶトラベル)」で出発日前日の14:59まで予約が可能とのことです。
その他にも幾つかのサイトが直前予約を行っていました。

新幹線ツアー・ダイレクト(るるぶトラベル)
出発日前日の14:59まで予約可能

パッと乗レール(日本旅行)
出発日2日前の17時まで予約可能

日本旅行のJR・新幹線+宿泊セットプラン
出発日3日前まで予約可能

 

チケットの受取は?

上記でご紹介した「新幹線ツアー・ダイレクト(るるぶトラベル)」と「パッと乗レール(日本旅行)」はチケットを直接店舗で受け取ります。当日受け取る場合は新幹線の出発時刻に店舗が営業しているかどうか必ず確認してください。

日本旅行のJR・新幹線+宿泊セットプラン」の場合は郵送でチケットが送られてきますが、こちらも出発までにチケットが受け取れるかどうか十分に確認してから予約してください。

 

やっぱり店舗での予約が安心

WEBでの予約は簡単で便利ですが、直前の予約の場合は窓口に直接出向くほうがスムーズに予約できるかもしれません。
実際、私は店舗で予約しました。カウンターで予算や目的地を伝えたところ、目的地への交通手段なども踏まえて予約可能なホテルを探していただけました。
希望の新幹線に空席があるかどうかもその場で確認していただけますし、チケットも受け取って帰れるので、自分で探す手間も無く受け取りまでの事も考えなくて良かったので不安がある方はこちらのほうがおすすめです。

 

さいごに

予約が取れるまで、休憩時間も帰宅途中も帰宅後も不安で不安でスマホ片手にひたすら情報集めに勤しみました。
ギリギリまで動かないのは損にしかならないので、皆様は予定が決まれば早めに予約するようにしてください。
今回自分が実際に予約を取るために、またこのブログを書くために参考にした「新幹線宿泊パック.com」では、新幹線宿泊パックについてもっと詳しい情報が掲載されておりますので、そちらもぜひご確認の上、素敵な旅行を楽しんでください。

参考サイト : 新幹線宿泊パック.com

 
 

この記事を共有する

投稿者:imd-k
    2016年05月27日金曜日 | 21:18
    ただの猫好きです。

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ