ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blog
スタッフブログ

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly

ここ最近楽しすぎるライブイベントが多い!

LIVE

「趣味は何ですか?」
よく聞かれる質問だとは思うのですが、私の場合は「ライブに行くこと」と答えます。
ここ1ヶ月間、GWがあったということもあり土日祝にライブに行くことがとても多かったのです。
なので今回は、その1ヶ月間に見たライブをご紹介したいと思います。

BiSH×POP

4月16日に日本橋CLUB COCHLEA.で行われた、BiSHとPOPのツーマンライブ。
この二組は2014年に横浜アリーナで解散したBiSのマネージャーである渡辺淳之介が新たにプロデュースしているアイドルなのですが、大阪でこのツーマンが見られるのが珍しかったので行ってきました。
BiSHもPOPもアイドルらしいアイドルではなく、ロックやパンクなどを主にしているアイドルなのでとにかく熱かった。
BiSHは来月もワンマンライブが関西あるのでぜひ行ってみたいと思います。

BiSH

POP

Pangea 5th Anniversary Special『agartha20160430』-千秋楽-

大阪心斎橋にあるライブハウスPangeaの開店5周年に、なぜかBIGCATで行われたこのイベント。
総勢8組が出演したのですが、今回の目当ては
名古屋発のガールズバンド「SpecialThanks」と男女ツインボーカルの「Wienners」の二組。
どちらも一年ぶりにライブを見たのですが、
SpecialThanksはヴォーカルのmisakiの声とバンドの力強さのミスマッチ感が気持ちよく、Wiennersの一瞬でフロアを掌握できる音楽センスに心奪われてしまいました。

SpecialThanks

Wienners

野良会~大阪編~

「野良会」と銘打たれ開催された、東名阪のツアーの大阪・北堀江vijon公演。
栗原ゆうさんが主催するイベント「Wonder World」の出演者であった吉河順央さん、結城リナさん、珠麟さんの4人が、「どこの事務所にも所属していない」=「野良(フリー)」ということから、このイベントが開催された。
楽曲を聞いてもらえばわかるのですが、曲のジャンルや性格の全く違う4人が作り出す空間が居心地がよく、認知度はそこまで高くは無いですが、ライブパフォーマンスが素晴らしい4人でもあります。

栗原ゆう

吉河順央


でんぱ組.incや妄想キャリブレーションなどのアイドルが所属している秋葉原ディアステージの初期のメンバーであり、「ディアステージ」の名付け親でもある。

結城リナ

珠麟


「日南響子」として女優やモデル活動を行っており、歌手活動の際は「珠麟」という名前で活動を行っている。

COMIN’KOBE16

毎年神戸で開催されている「COMIN’KOBE」
今年は、その日の朝まで飲んでしまい、寝ずに参加することになってしまったため、最低限見たかった「フレデリック」「岡崎体育」「yonige」の3組を見て会場を後にしました。

フレデリック

岡崎体育


このMVで一躍話題となり、メジャーデビューと相まって最近様々なメディアにも出ています。映像ありきの楽曲で中毒性も高く、一度見ると忘れられないのも特長です。また、ライブがとにかく面白い・・・

yonige


ようやく見れたバンドの一つ。寝屋川出身のバンドなのですが、様々なライブサーキットで入場規制がかかっていたりして、私自身今まで見れないことばかりでしたが、ようやく見れました。ヴォーカルの歌声の力強さに一瞬で心が奪われ、ライブはまだこれからかもしれませんが、各方面から期待もされているバンドです。

ミライスカート
「ひたむきにTin Ton de 大猫(ニャン!)~愛でたし芽でたし千年の音~」


4度目のワンマンにして初のBIG CAT公演。
完売とはいきませんでしたが、4人のメンバーがソロで、「DJ」「ドラム」「歌」「ダンス」と趣向が凝らされたライブでした。
7月には東京での初のワンマンライブもきまっており、今後期待される関西アイドル界で3本の指には入るグループかと思います。
彼女たちが目標に掲げている「ZEPP」でのライブを早く達成してほしい限りです。

WHITE ASH「One Man Tour 2016“Emperors And Dumbasses”」


2016年3月に発売されたアルバム「SPADE3」を引っさげての全国ツアーの神戸・太陽と虎公演。
楽曲自体は何年も前から聞いていたのですが、2015年のRUSH BALLで初めてライブを見て、今回ワンマンライブに初めて行きました。
フェスとは全く違い、「WHITE ASH」というグループだからこそ表現できる音楽を全面に出したライブで、一瞬で心を掴まれてしまいました。
変則的な楽曲とギターヴォーカルののび太の声に魅了される人がとても多いです。

でんぱ組.inc(例外)


こちらに関してはライブではなくリリースイベントです。
4月末に発売されたでんぱ組.incのアルバム「GO GO DEMPA」のリリースイベントが京都で行われました。
CDを一枚買えばメンバーとツーショットチェキが取れたりサインを書いてもらえたりしてもらえるのです。
ちなみに私は、ドラマ「重版出来!」への出演や、様々な雑誌で表紙を飾っている最上もがさんと1年ぶりにツーショットチェキを撮影しました。
1年ぶりにもかかわらず、私のことを未だに覚えてくれている最上もがさんを見て、「アイドルってスゴいなー・・・」と感じる一日でした。

さいごに

この1ヶ月様々なジャンルのライブやイベントに参加して、音楽に埋もれて来たのですが、私の生きがいはやっぱりライブなんだなと痛感する1ヶ月でした。
もうすぐ夏到来です。夏といえばフェスです!
今年はどのフェスに行くかは全く決めてないのですが、お酒を飲みながら好きな音楽を聞けるあの空間に早く身を投じたい限りです。
 
 

この記事を共有する

kosei
投稿者:kosei
    2016年05月27日金曜日 | 13:05
    次のライブはPerfumeです!!!!!

    この人が書いたその他のブログ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    • I.M.Dコーポレートサイト
    お問い合わせ