ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

さよなら。南港

imd-k
2016.03.28

20160328mv

ついに現在のオフィスがある南港で仕事をするのも1週間を切りました。
今になってちょっと名残り惜しい気もしてきましたが、毎週の作業(前編中編)で着々と内装が出来上がっていくのを見ていると新しいオフィスに移るのが楽しみでしかたありません。

私がIMDに入社して今月末で3年7ヶ月になります。
現在のオフィスで書く最後のブログになるので、今回はIMD南港オフィスでのこれまでを振り返っていこうと思います。

IMDのオフィスの感想

入社するまで南港へはサマソニと他に1度位しか来たことがなかったので
同じ大阪市内に住んではいるものの何か遠いところに来たなと思いました。
朝の弱い私には辛い距離で、いつか大阪市内の中心部にオフィスが移転すればいいのにとも思いました。

IMDの仕事の感想

brとpとtableくらいしか(後なんでかMARQUEEも)タグを知らず、PhotoshopもIllustratorも趣味程度しか触れない状態で入社しましたが、色々な人の力を借りて時には無茶ぶりをされたり地獄を見たりしながらなんとか今日までやってこれました。
褒めたり宥めたりめんどくさいけど単純な私をうまく誘導してくださってありがとうございますと申し訳ありませんの気持ちでいっぱいです。

IMDでの身体の感想

入社してから2年で15kgほど増えました。
健康診断でお医者さんに「もう少し痩せたほうがいいですね。」と言われ、人生初のデブを経験。
今年の8月からダイエットに目覚め、12kgほど落としてダイエットの快感に目覚めました(只今停滞中…)。
痩せた後にウエストがブカブカになったパンツをはいて、鏡の前でニヤニヤしそのパンツをまとめて捨てた時のあのドSな気持ちは最高でした。

IMDでの趣味の感想

初めて音楽の趣味の合う人に出会ってライブの楽しさを覚えました。
一人が好きなくせに一人で知らないところへ行くのが苦手でしたが行きたい気持ちが勝って一人でライブに行くようになり、最近は月一以上のペースでライブに行っています。

まとめ

仕事の事はまた詳しく書こうと思っているのであまり書きませんでしたが、IMDに入ってから仕事も仕事以外のことも今まで経験したことのない事をたくさん経験することが出来て実りある3年7ヶ月だったと思います。4月から新オフィスに移転しオフィス内も周りの環境も新しくなることで、気持も新たに頑張っていこうと思います。
最後に、私の3年7ヶ月を一緒に過ごしてくれた現在のオフィスにひと言。

ありがとう。南港。さよなら。南港~。

投稿者:imd-k
    2016.03.28 | 18:18
    扇町公園は猫がいるのかいないのか?私のやる気は猫の数に比例します。