ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

ただ批評を言うだけの人って時間の無駄じゃないのかと思う。

廣田 泰規
2015.10.31

1

○○さんはダメだとか。
うちは他社と比べて甘いとか。
若い子の仕事に対する責任が低いとか。
業界がどうのとか。
こんな事をただただ言ってるだけで終わっちゃう人っているじゃないですか。
「で、どうするの?」がなく、批評だけで終わっちゃう人。
そう思うんだったら自ら変えていけばいいんじゃないとって思うけどね。
言っているだけじゃ現状から一歩も前に進んでないでしょって思う。
言っているだけで結局、現状に留まっているんですよ。
これって時間が無駄なんだよなぁ。
常に進んでいる人は言う前に積極的に知恵を絞って自分で行動を起こしている。
どうすればいいのかを考えて、上手く指導したり、目標を作ったり、結果を見える化したり、スキームを模索している。
問題把握までで止まっちゃっている人の話って本当につまらない。
そんなの夢もないし、未来もないじゃないですか。
単なる愚痴でしょって言いたくなりますよ。
そういえばうちの会社の会議ってこんな感じかもって思った方、ヤバいですよその会議。
かなり時間の無駄です。
ただただ批判するだけでなく、自ら一歩踏み出した方が絶対にいい。
失敗して、失敗して、いろいろ試すうちに良くなって行くもんでしょ。
じゃんじゃん前進しましょうよね。
投稿者:廣田 泰規
2015.10.31 | 11:46
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も