ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

良い仕事は良い環境から?!

Nakamura
2015.05.25

こんばんわ。
上腕二頭筋痛めてる系女子です。
なぜ上腕二頭筋?という感じですが、数年前から右の二の腕を水平に持ち上げると上腕二頭筋が痛くて、手のひらを後ろに(親指下に)した状態で上げようものなら激痛で悲鳴が出ます。
原因不明…と思ってたんですが、年末にジムに行った時に発覚しました。

 

マウスの使いすぎじゃないですかね~」って言われました。

えっ!そんなことあるの?

 

机の高さが肘の位置よりも高かったりすると、キーボードやマウス操作をする際に上腕二頭筋に負担がかかって痛めることがあるそうです。
WEB業界、システム業界、マウスとキーボードを酷使する人は本当に、本当に、気をつけて!!

原因がわかったので、できるだけ肘が直角90°以上の角度になるようなポジションで作業するようにはしているのですが、そうするとモニターの高さが合わず、かれこれ半年ほどベストポジションを探して試行錯誤しています。他の会社ではどんな環境で作業しているんでしょうね……
と思ったら、こんなサービスがありますね。

 

世界各地のクリエイターの仕事場のデスク周りを覗けるサービス

DESK
http://desk.cmiscm.com/

DESK2 DESK3

DESK4 DESK5

クリエイターさんのデスク周りはおしゃれですね~
明るくて開放的!こんな環境憧れる~!(Mac率高いな)

そして、モニター位置は高めですね。
なるほど、やはり私もモニター位置調整のために動き出すことにしようかな。
モニター台の設置とアームとどっちがいいんでしょうね。

以前このブログでも紹介されていたバッグの中身をシェアするin my bagや、化粧ポーチの中身を紹介する @cosmeメンバーのポーチの中身を見せて♪、それから今回紹介したような、他人の何かを覗き見するようなサービス、大好きです。

投稿者:Nakamura
    2015.05.25 | 22:53
    上腕二頭筋は結構生活に支障出てます…