ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

オンラインで相談する

Staff Blogスタッフブログ

iphone、MACアップデートしました

i.M.D. Staff
2015.04.09

macbook-air-iphone-moleskin

本日MAC、iphoneアップデートでてましたね

IOS、OSXともに更新しました。
絵文字増えましたね。

絵文字タイプの顔文字の一部が色変更もできるようですね。

これデフォルトで色設定できないかといろいろ調べたところ
まああんまこの絵文字使わないしまあいいかと諦めました。

IMG_0716IMG_0717

IOSでは、絵文字表示の状態で長押しで入力できるみたいです。

ん?これマックでどうやって色かえんの?
ってまああんまこの顔文字使わないからいいやと思って諦めました。

入力はできませんでしたが、表示確認はできました。
自分はIMEはGoogle日本語入力なんですが、このように表示しましたのでご確認ください。

スクリーンショット_2015-04-09_20_04_58スクリーンショット 2015-04-09 20.05.36

やっぱり入力したい!ってあんま思わなかったしこの顔文字使わないからいいやと思って諦めました。

MACで表立って変わったことはIOSのような感じの写真ライブラリが追加されてますね。

あまりiphotoも使ってなかったしあんまり使わないのでまあ使い方は調べんでいいかということで個人的にはあまり興味がわきませんでした。

内部的にはSafariのアップデートとかその他セキュリティのアップデートしているみたいです。
後はWifi関連、bluetoothの接続不具合のアップデートもあるようですね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204490

OSXアップデートは要再起動で、ダウロード、インストール含めて15分程度時間がかかりました。
IOSアップデートは要Wifi環境、要再起動で、ダウロード、インストール含めて10分程度かかりました。

特に不具合なく使えてます。

投稿者:i.M.D. Staff
    2015.04.09 | 20:33
    ホームページ制作・Web制作・WEBコンサルティングならお任せあれ