ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

オンラインで相談する

Staff Blogスタッフブログ

入社してから今までを振り返って

i.M.D. Staff
2014.08.11

今年の4月に入社してから早いもので4ヶ月が経ちました。

コーディングの部署に配属され、毎日ページのコーディングをする毎日です。

最初はわからないことだらけで上司の方々にご迷惑をかけっぱなしでした。

しかし、今は慣れてきて、おもうようにページコーディングができるようになってきました。

 

と、言いたいところですが、失敗の毎日です。

少しづずつ慣れてきたのはたしかですが、全然思うようにコーディングできません。

コーディングのスピードも自分で思っている以上の時間がかかってしまいます。

 

昨日初めてレスポンシブ対応のページをコーディングしているわけですが、

PCページは完成したものの、タブレット、スマホページへの対応が難しく、

最初にどのようにコーディングするかの構成(イメージ)がうまくできていなかった為、

修正だらけのソースとなってしまいました。

明日課長にレスポンシブ対応のページコーディングの基礎から教えて頂く次第です。

 

思うようにいかない毎日ですが、こんな私に仕事を頂けるということに感謝しています。

今は失敗をしてもいい、わからないことはなんでも聞いていいと言ってくれる上司の方々がいます。

そんな素敵な上司の方々へ少しでも早く貢献できるよう日々努力していきます。

 

真面目な内容になってしまいましたが、今後このブログを見返した時に自分が少しでも成長したなと

実感できる日が来ることを信じ今の現状をここに記しました。

 

よし!頑張るぞーーー!

投稿者:i.M.D. Staff
    2014.08.11 | 19:03
    ホームページ制作・Web制作・WEBコンサルティングならお任せあれ