ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

千日前の回転寿司マリンポリスでマグロの解体を見学しながらお寿司をいただく。

廣田 泰規
2016.02.13

本日は新しい事務所の賃貸契約を結ぶため、午前中に難波の不動産屋へ。
その後、昼食をどこで食べようかなと難波界隈をぶらぶら散策。
お寿司がいいかなと目についたお寿司屋さんへ。

 

回転寿司マリンポリス

回転寿司マリンポリス。
ここのお店の前は何度となく、通っていますが入店するのは初めてです。
ちょうど12時のお昼時、店内は満席で賑わっています。
5分程度、待って席に着く。
すると・・・

 

回転寿司マリンポリス

グッドタイミングでまぐろの解体ショーが始まるとの事。
お店の板前さんはみんな気さくな人ばかり、カメラを向けると笑顔でポーズを取ってくれました。
境港で捕れた28㎏のマグロです。

 

回転寿司マリンポリス

マグロと記念撮影をしたい人はどうぞ厨房の中に入ってくださいだって。
小さなお子さんはマグロと一緒に記念撮影をしていました。

 

回転寿司マリンポリス

回転寿司マリンポリス

回転寿司マリンポリス

回転寿司マリンポリス

慣れた手つきでジャンジャンとマグロが解体されていきます。

 

マグロ 中おち

これはマグロの中落ちを取っているところですね。

 

マグロ 中落ち

そして採れたての中落ちをいただきます。
身がプリップリッで甘味があり当然ながら美味しいです。

 

IMG_5420

こちらは採れたての大トロ。
じゅわっと口の中に広がる脂の甘味。

このお寿司屋さんはエンターテイメント性があり、中トロ三皿をお店の人とじゃんけん大会で勝ったら無料。
私は3試合とも負けてしまいましたけどね。

常に満席でお客さんも多く、賑わっているお店なんですが、明日をもっで閉店との事。

なんというタイミングで入店したんだと思う今日この頃です。

 

 

投稿者:廣田 泰規
  • Twitter
  • Facebook
2016.02.13 | 17:58
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も