ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

夜行バスって楽しい。幕張メッセの闘会議行ってきた!

Avatar photo
i.M.D. Staff
2016.02.04

年に2回幕張メッセに行くのが恒例

闘会議

http://tokaigi.jp/2016/

ここ数年、1年に2回ほど幕張メッセに行っています。
目的は「ニコニコ超会議」と「ニコニコ闘会議」の2つに公式ユーザー記者として出演するため。
仕事の取材も兼ねてますが、これでかれこれ5回目かな?

というわけで今年の第一回目。「ニコニコ闘会議2016」。
賞金の出るゲーム大会や、新作発表、ネットで有名なゲストを招いたトークショーやイベントなど内容盛りだくさんなゲームイベントです。

使命を忘れて遊びまくる私

闘会議

取材や出演という仕事を忘れて、はしゃいでいます。
いったい何回目の幕張メッセだよ!そろそろ落ちついて仕事しろよ!と言われそう。

勲章

ひたすら勲章バッチを集めてみたり、

コスプレ

モンハンの武器持って記念写真撮ったり

Fallout4

大好きな「Fallout 4」のイベントステージのミニゲーム大会で優勝して、国内未発売のセーターや限定アイテムをもらってはしゃいだり。

楽しすぎ。

夜行バスってわくわくする!

足柄SA

何かと話題の夜行バスですが、魅力が安さだけではありません。

私の場合サービスエリアに立ち寄るのが大好きなんです。
なんだか旅してるって感じがしませんか?

あと、サービスエリアでバスの運転手さんを見かけたら「お疲れ様です」って言うようにしています。自分のバスの運転手さんじゃないかもしれませんが言います。
だって、事故してもらいたくないですし、夜行バスがなくなったら困りますよね。
一声かけるだけで、何かが変わかもしれないので。

次はたぶん「超会議2016」?

超会議2016

http://www.chokaigi.jp

やっぱりイベントって何回言っても全力で楽しんじゃいます。
次回はたぶん4月後半の「ニコニコ超会議2016」!
こちらはゲームに限らず、アニメやボカロなどのコンテンツが盛りだくさんので来場客もかなりお多いです。
なんと言っても幕張メッセ全ホール貸切ですからね。圧巻。
興味があれば是非一緒に行きましょう。

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2016.02.04 | 15:20
1回行ったら毎年行きたくなるね。