ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

クリスマスまでに…

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.12.10

image_1

クリスマスのネオンでお外がピカピカしている時期ですね。

ピカピカのハッピーモード満開的な感じのクリスマスですが、

同じように迎えるクリスマスをピカピカさせてあげたい子供たちがいるという現実的なお話。

 

最近よくdiscoveryチャンネルをよく見ています。

よく見ているのは『THE NAKED』や『ザ・秘境生活』『ザ・無人島生活』などのサバイバルの番組をよく見ていて、

その合間合間でこのCMをよく見かけるようになりました。

 

『クリスマスまでに3000人のチャイルドスポンサーを募集しています!』

 

worldvisionのCMです。

画像の女の子はモスミちゃん 10歳。

ゴミ山で糧を探し、今日を生きています。

CMの内容は、まだ10歳にもなっていない子供たちの現実と、夢を叶えてあげたいという内容。

10歳にもなっていない子供達が、『将来これがしたい!』と思う夢があっても、

生活するのに大変で、夢どころではない現実。

勉強が好きで、学校に行きたいのに行けなくて、既に働いていたり…。

私の説明は簡単すぎるので、実際のCMを見ていただいた方が伝わると思います。

 

 

自分が子供の時は、将来は『あれがしたい!』『これがしたい!』とよく言ってました。

学校にも当たり前に行っていました。

私は今お仕事させていただき、実際には夢が叶っている訳でして…ありがたいお話です。

そういう自分の事も振り返ると、なおさらこの子達にも夢を見せてあげたいと思う気持ちが出てきた訳で、今回ブログで書かせていただいた次第です。

 

ボランティアのお話はいろいろと賛否両論はあるかと思いますが、

私は今のところ前向きに検討したいと思っています。

今私が確認したところで、現在1727/3000人でした。

是非皆様にも一度見ていただければと思います。

 

…で!ここからは私のただの妄想です (…すみません。)

いつかその子供たちに会えて、

その子供たちと夢が一緒だったりとかして、

いつか一緒にお仕事出来たりなんてしたら…素敵ですねっ♥

 

worldvision URL:

https://www.worldvision.jp/

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.12.10 | 12:46
時期的にまだまだ早いのですが、恐らく今日のBLOGが年内最終BLOGのはず!?です。
『皆さま、楽しいクリスマス&良いお年を~♪』