ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

We are DISCO!!!と叫んだ夜

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.11.07

live

どうも。

 

先日、the telephonesの活動休止前の最後のライブ、Last Party ~ We are DISCO!!! ~に行ってきました。

 

追加販売のチケットも完売して多くのtelephonesファンがさいたまスーパアリーナに集結しました。

 

今回のライブは、埼玉にゆかりのあるバンドとtelephonesの同世代で同じシーンを駆け抜けてきた戦友たちが集まり、ライブを盛り上げました。

 

telephonesとのコラボレーションあり、各々のバンドがtelephonesに対する熱い思いをぶつけたりと、やはり、活動休止前のライブとあって特別な盛り上がりとなりました。

 

そして、いよいよthe telephonesのライブが始まりました。

 

いつも通り、ハイテンションなディスコサウンドとハイトーンボイスで観客たちを踊り狂わしていました。

 

が、MCはいつも通りとはいかず、伝えたい言葉はあると思いますが、感謝が何よりも先に口に出る感じでした。

 

それは、この会場にいる、いない関係なく、今まで出会ったバンド、ライブハウスの関係者、所属事務所、レコード会社、そして観客のみんなに向けられた感謝でした。

観客もそれに呼応するように、踊り狂っていました。

自分は上から見ていたのですか、思ったのは、会場がひとつになっているのをものすごく感じました。

活動休止前のライブといっても、フェスなので、一番の目当ては他のバンド!という人もいます。
その中で、あの一体感!

the telephonesはいつ戻ってきても大丈夫だなと思いました!

 

やっぱり涙もしました。けれども、なんか安心してライブを観れました。

 

帰ってきたとき、やっぱり、the telephonesは最高だと言えるような気がします。

 

そんな、最高のLast Partyでした。

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.11.07 | 10:28
最近ハッとさせられた言葉は「スタートに戻ろう」です。