ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

やっぱり、しっかり、鯖が好き!!

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.10.07

saba

どうも!

 

最近、どうにもこうにも鯖が食べたい年頃?、季節?になってきました!

 

みなさん、鯖ってご存知ですか?

 

少し鯖について、情熱を持って語ってみたいと思います。

鯖は、世間一般的に出回っている魚で、高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化の効果があります。脂の多い魚で、豊富な脂質は栄養面でたんぱく質を補い、体力をつけることができます。

 

調理方法は、たくさんあります。焼くも良し、煮るも良し、しめ鯖にするも良し、鯖寿司にするも良し、焼き鯖寿司にするも良し。

 

色んな調理法の中でも、一番好きなのは鯖の味噌煮です。ご飯にも合うし、お酒にも合う最高の料理だと思います。

 

鯖といえば、鯖街道の出発地点となる福井県の小浜が有名です。その小浜市には、美味しい鯖寿司が多いと思います。

 

今、いちばん旅行に行きたい場所は福井県の小浜市です。もちろん鯖を食べに行きたいです。

特に、鯖寿司・焼き鯖寿司と必ず食べに行きたいです。

 

次回までには、小浜市に行って鯖の写真をあげたいです。(予定)

 

鯖についての、情熱は消えませんが、この情熱は次回に持っていきたいと思います。

 

 

では、失礼します。

 

 

 

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.10.07 | 20:46
ホームページ制作・Web制作・WEBコンサルティングならお任せあれ