ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

バレーボール観戦へ行ってきた。

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.09.18

IMG_0090

 

こんにちは、kurodaでございます。
昨日、“FIVBワールドカップ 男子 バレーボール2015” を見に行ってきました。
会社と会場が近いので、19:00から駆けつけても、1セット終わる前には間に合いました。
結果は、ベネズエラとの対戦だったのですが、日本は3-0で勝利しました。

私はバレーをしていたわけでもありません。
得意なわけでもありません。
バレーが特別好きというわけでもありません。
ですのでもちろん、選手に詳しいわけでもありません。

ただ、スポーツは見るのも楽しいですし、選手はムキムキ、かっこいいです。
特にバレーの選手は背が高いし、手足も長い、ジャンプ力もすごい、力も強い、迫力あります。
日本人は割と皆さん遠目で見るとスレンダーな方ばかりなんですが、
やはり外国人の皆さんは厚みが違いますよ。足も長い!!

ベネズエラは世界ランキング27位なのですが、(ちなみに日本は20位)すごくかっこいい人がいましたのでご紹介いたします。

IMG_0096

(ズームでぼやけてすみません!)
23番イバン・マルケスさん 身長205cm 90kg 最高到達点372cm
この人がボールを持つと、なぜかバスケに見えてしまいます。すんごい飛ぶんです。意味わからん。
頭に巻いてるのもかっこいいです。ナイキのシューズも似合ってました。
 

もちろん日本の選手もかっこよろしいですよ。
私は1番の清水選手が好きですが、今はお若い選手も活躍されております。

IMG_0104

かっこいいですな。ムッキムキですがな。

さてさて、実は本日も観戦に行きます。
本日はイラン戦。接戦となる予感です。

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.09.18 | 15:23
ホームページ制作・Web制作・WEBコンサルティングならお任せあれ