ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

ちょっと怖かった?話

imd-k
2015.09.14

20150914mv

先日、夜中にどうしても買いたいものがあったので近所のコンビニに行った時の話です。
最近お気に入りの音楽を結構な音量で聞きながらてくてく歩いてコンビニに向かいました。
コンビニに到着すると店の前に1台の車が停まっていたのですが、「今日はまだ化粧したままやから、お客さんいても大丈夫やろ」とのんきなことを考えながら店の中へ。
しかし、お店の中に入ると人の気配がしません。カウンタの中にも店員さんが見当たらず「あれっ?」と思いましたが、自分の背が低いこともあってこの位置からは見えないところにでもいるのだろうとふらふら店の中を散策。
その間もずっと音楽を聞いていたので周りの音は全然聞こえていません。
5分程店内を見回して飲み物を選び終わってレジへ向かおうと振り返ると、気づかないうちに3人位の人が私の近くに立っていました。
「あっ、やっぱり人いたんや」となんか納得し精算を済ませコンビニを出て少し歩いたところで持ち前の妄想癖が顔を出す。

「さっきの状況って結構危なかったかも」
「強盗とか来てても気づかず店に入ってたんじゃない?」
「そういえば最近そういう事件あったし…」

急に怖くなって足早に帰宅。

まぁ100%私の妄想なので怖がる必要は全く無かったと今は思いますが、外で音楽を聞くときは周りの状況が分かるぐらいの音量にしておこうと決意する出来事でした。

投稿者:imd-k
2015.09.14 | 18:10
猫のケンカをベランダからニヤニヤしながら見てた私を誰も見てませんように。