ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

molidワーキングデスクとmuro YURIKAGO for iPhoneで制作環境をちょっとオシャレに。

廣田 泰規
2015.08.26

molid working table

オフィスのワーキングデスクを慎重しました。
これまで使っていたデスクはかなり古いスチールデスクだったんです。昔ながらのねずみ色っぽい事務デスク。
それでも特に不満はなかったんですけどね。
偶然入った家具屋さんでこのワーキングデスクを見つけてね。
これいいなぁなんて思ってたら会計を済ませてたんです。
かなり割り引いてもらえたので。
無垢材とアイアンを使った家具って最近人気みたいですね。
 
人間て木質素材に触れていると集中力が増すらしいのですよ。
まぁ木だけに気の問題かもしれませんが。
 
で、せっかくデスク回りがオシャレになったので、あまり机の上にはモノを置きたくない。
仕舞えるものは極力仕舞っておきたけど、ケータイは仕舞えないかぁ。
が、オシャレにケータイを仕舞えるアイテムを見つけました。
 

muro yurikago for iphone

http://www.muro-style.com/yurikago.html

muro YURIKAGO for iPhoneです。
この商品インターナショナルギフトショー2015で準大賞を受賞した商品なんです。
 

muro yurikago for iphone

こんな感じで使っています。
本当は壁にかけるみたいですけどね。
これ、何が良いかというと、机の上にiPhoneを置いた場合、各種通知機能がブルッブルッと振動して机の上で響くんです。
木だから余計に響くのかなぁ。
その度に結構ドキッてなるし、自然とiPhoneの画面に目が行きます。
結構集中力を削がれるんですよね。
こうやって吊るしておけば、ちょっと気が付く程度のバイブレーションで収まるし、集中している時は通知の度にいちいちiPhoneの場面を見なくて済む。
人間の集中力ってちょっとした事でリセットされるようなので、これはデザインと機能の両方で気に入ってます。

それでは今日はこれまで。

投稿者:廣田 泰規
  • Twitter
  • Facebook
2015.08.26 | 22:13
ホームページ制作会社の想いやグチとか、その他雑感を書いております。たまには大阪ローカルネタ等も