ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

もうすぐ、夏が終わる…勘違いされては困ります!!

Avatar photo
i.M.D. Staff
2015.08.25

20150825

どうも!

先日の土日に、「もうすぐこの季節ですね」に紹介されている夏フェス「MONSTER baSH 2015」に参戦してきました。昨年に続き、2年連続の参戦です。

「MONSTER baSH」とは、香川県仲多度郡まんのう町にある国営讃岐まんのう公園で開催される、四国最大の夏の野外ロックフェスティバルです。昨年の15周年からステージが増え、空海・龍神・茶堂・MONSTER circusの4ステージでいろんなアーティストのライブが繰り広げられます。

また、他のフェスに比べて、ダイブ等の危険行為に対する処置が厳しく、ダイブをした人には退場してもらうという対応をとっています。友達も、ダイブした人が裏でスタッフにめちゃくちゃ怒られているのを目撃したそうです。

 

総勢54組のアーティストが出演した中で、15組のアーティストを見てきました。

04 Limited Sazabys / SiM / TOTALFAT / ROTTENGRAFFTY / キュウソネコカミ /MONOEYES / 10-FEET / Nothing’s Carved In Stone / MAN WITH A MISSION (1日目)

アルカラ / フレデリック / フランキー8 ( フラワーカンパニーズ×SCOOBIE DO ) / THE BAWDIES / 四星球 / the telephones (PARTY TIME) ( 2日目 )

 

2日間とも30℃を超える真夏日で、外にいるだけでとろけそうになる気温で、しかも、地面が芝生で前日に雨が降っていたので、下からの熱気がもわぁ〜っとして、ものすごく蒸し暑く感じました。

でも、それ以上に熱いライブが行われているので、体も自然と動いて、汗が止まらなくなります。気を付けていたのですが、熱中症一歩手前までいきました(笑)

 

フェス飯もおいしかったし、ビールもおいしかったし、なにより音楽に囲まれて、おいしいものを食べたり飲んだりできる空間がとても幸せで素晴らしかったです。

 

 

なので、みなさんにも味わっていただきたいと思ったので、今からでも間に合う夏フェスをいくつか紹介したいと思います。

 

RUSH BALL (8/29・30)
大阪の泉大津市で行われるフェスで会場は泉大津フェニックスという場所で行われます。
チケットは、1日目だけが余っているそうです。アーティスト、チケット情報はWEBサイトからどうぞ。

WEBサイト→http://www.rushball.com/

 

 

OTODAMA15′ 〜音泉魂〜 (9/5・6)
RUSH BALLと同じく泉大津市の泉大津フェニックスで行われるフェスです。こちらのフェスはステージをお風呂に例えて、大浴場ステージ・露天風呂ステージと呼んでます。また、入浴宣言(開催宣言的なもの)をお笑い芸人さん(今年はガリガリガリクソンさんです)が務めます。
今年は、プロレスをモチーフにして、1日目を「闘魂編」、2日目を「俺たちの時代編」というサブタイトルのもと、アーティストが決められました。
このフェスの主催の清水音泉の音泉”男湯”田口さんの雰囲気が好きです。

WEBサイト→http://www.shimizuonsen.com/otodama/15/

 

 

MASTER COLISEUM’15(9/12・13・21・22)
こちらは、大阪城公園にある大阪野外音楽堂で行われるPANとSABOTEN共同のフェスです。関西から音楽シーンを盛り上げたいという想いで始まったフェスで今年で10周年を迎えて、なんと4日間開催します。このフェスのチケットが安いです。なんと999円(+1DRINK)です!

WEBサイト→http://www.master56.com/

 

まだまだ、大阪でもこんなに夏フェスがあります。興味のある方はぜひ、参加してみてください。

夏はまだまだ終わりませんよ!!これから、もっと熱い夏にしましょう!!!

 

ちなみに、私は上記のフェスにすべて参戦いたします。

 

 

Avatar photo
投稿者:i.M.D. Staff
2015.08.25 | 18:03
日焼けをしたら、酔っ払いと言われました...