ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Staff Blogスタッフブログ

事件発生につき撮影断念!

imd-k
2015.08.03

20150803mv

こんにちわ。
前回のブログ「猫をiPhoneで可愛く撮るコツ」を実家の猫(プリンさん)で実践してきますと宣言しておりましたが、とある事情にによりプリンさんに長時間お付き合いいただくことが出来ませんでしたので今回は写真撮影を断念いたしました。
とある事情とは、私が実家に帰る2週間程前に実家に野良猫が入り込んでしまい、その野良猫とプリンさんがバトった挙句ボロ負けして、その時の恐怖から1階から一番遠い姉の部屋からほとんど出てこなくなってしまっていたからです。
普段は人が集まっているところに必ず顔を出して「おい、私の事を忘れるなよ!」とかまえオーラを出しまくるプリンさんが、1階に人が集まっていても安全が確認できるまでは決して降りてくる事がなく、降りてきてもあまり長居すること無く2階へ上がっていってしまう状態でして…。
ただでさえ高齢のプリンさんに無茶はさせたくなかったので今回の撮影は断念しましたが、もうすぐお盆休みで実家に帰るのでその時元気になっているようだったらあらためて写真を撮ってきたいと思います。

ただ、一言だけプリンさんに言いたいことがあります。
バトルに負けてご飯を食べられてしまって、みんなが帰るまでケガは痛いし心細いしお腹もすくし大変だったとは思うけれど、そもそも野良猫が入ってきたのはプリンさんが外に出たいからって網戸を外してしまったことが原因ですからね。いっつもドアを開けて勝手に外に出ていこうとするけれど、外には世間の荒波に飲まれた屈強な野良猫さんがたくさんいらっしゃるんだから、もういい年なんだしちょっとは落ち着いてくれませんかね?長生きしてほしいのでよろしくお願いしますね!

飼い主1より

投稿者:imd-k
2015.08.03 | 20:30
最近真剣に猫を飼おうか迷っている。宝くじが当たったら…