大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2016.04.13

移転の打ち上げは○○でバーベキュー!これがIMD流。

移転の打ち上げは○○でバーベキュー!これがIMD流。

移転も無事(?)終わり、一段落したので打ち上げをすることに。
会社の近くには扇町公園もあるし飲み屋もたくさん。どんな打ち上げをするのかと思いきや…

「許可取ったんで屋上でやりますよ」そこでやるの!?

IMG_7314

引っ越しのまとめ役をしていたタカギシに聞くと、まさかの屋上バーベキュー。
「19:00開始なので、準備してください。」という無情な宣告を受け一人で準備開始。

IMG_7929

この夜景を見ながらの一人で作業。寂しい。

IMG_7932

そういえば一人でバーベキューっていうシチュエーションどっかであったな。
※過去のチャレンジコラム:新提案!エクストリーム昼休み決行!!お昼休み時間内でBBQをして戻って来れるのか!?

IMG_7933

それにしてもすごいとこだな。

準備出来たけど誰も来ない

IMG_7983

19:00に準備完了し、タカギシに伝えると
「忙しいので1時間後に行きます。」との返事が。
急いだのに。

IMG_7986

それならばと勝手に1人でBBQスタート。
ここは目ざとく高級肉を選んで焼いてく。

IMG_8026

高級肉ならビールも進む。
1人でじゃんじゃんビールを飲む。

IMG_8006

あぁ1人BBQって忙しい。

IMG_8037

20時過ぎに社長とさえりんが合流。
他のメンバーはまだ来ず。
これなら20:00からの準備で十分間に合ったと思う。
タカギシめ!こき使いやがって!

IMG_7982

まぁ3人でいい肉食べるから。残しておかないから。

屋上焼き肉ってなかなかいいもんだ

IMG_8064

21:00頃からみなさん集まって、やっと打ち上げっぽくなる。

IMG_8073

最初は寒いとか公園がいいとかいろいろ文句があったけど、夜景を見ながらのビルの屋上でバーベキューなんてなかなかできない。案外素敵なロケーションかも。

IMG_8146

これはこれであり。
夏になれば社内ビアガーデン的な行事もできそう。
新オフィスもいいけど、屋上も許可が下りれば有効活用して行きたいね!

IMG_8091

にしても、花がない絵図だなぁ。
結局引っ越しも自前、そして打ち上げも自前。
これがIMD流。

この記事を共有する