大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2016.03.28

事務所の移転をスタッフの手でやり遂げる!予算○○万円!?(中編)

事務所の移転をスタッフの手でやり遂げる!予算○○万円!?(中編)

中編って何だか変なタイトルになってしまいました。
前編、後編で企画していましたが、なるべくタイムリーに公開したほうがいいんじゃないかという事で急遽3部構成に。
なのでタイトルに困ってしまった挙句、こんなタイトルになりました。
今回は引っ越し作業第2週目の進捗報告です。
第3週目が引っ越し当日になるのでこの週の進捗で引っ越しが出来るのかどうかの分け目となります。

地獄のような研摩作業はまだまだ続くよいつまでも・・・

IMG_5821

前回は何とかフロアの研摩をやりきってフロアの下地塗装まで行いました。
で、今回はフロアの仕上げ塗装なのですが・・・


IMG_5824

まだまだ研摩作業が終りません。今回はデスク天板の研磨作業に追われています。
一つの机を仕上げるのに80番研摩、240番研摩、400番研摩と計3回の工程が必要。
全部で22個のデスクを仕上げる予定なんですが・・・
朝から養生された木くずだられけの簡易木工室に押し込められての作業です。
凄く空気が悪いです。


IMG_5851

IMG_5847

見よ。この不満たっぷりな目。
カメラを向けられても不愛想なものな不愛想なんです。


IMG_5853

新オフィスからの眺め。
外の空気はすこぶるよさそうなので余計に気が滅入ります。
なんで俺たちはこんなことになってんだ。

IMG_5860

って気分を憤慨していたのに、お弁当でご機嫌を取られてしまった。
と、気付いた瞬間の写真。


IMG_5859

この人は何も考えていないんだろうな。

お次は机の組立、エントランスの設置

IMG_5943

やっと研摩作業から解き放たれました。
天板に足を取り付ける机の組立作業です。


IMG_5944

一見デスクを作っていると思われるでしょうか、これはペアで行う新たなエクササイズを考案する遊びです。


IMG_5954

続いてエントランスの仕上げ作業。
部下の仕事に文句をつけるヤブ。


IMG_5949

ヤブの注意を右から左に受け流すタカギシ。
この人のスルースキルには目を見張るものがあります。

何とか形になってきたぞ!

IMG_5960

スタッフのミーティングスペースも仕上がってきました。
日当たり抜群で明るいスペースになりそうです。


IMG_5877

天板の塗装仕上がりを試します。
クリアー仕上げと、ヒノキ色のテストです。

IMG_5880

左がクリアー仕上げ、右がヒノキ色仕上げ。
検討の結果、クリアー仕上げで統一することに。


IMG_5883

陽はかなり傾いてきましたが本日中に仕上げ塗装を完了させます。







【タカギシ】あすらん!ついに出来たぞ!

IMG_5894

おお〜!

IMG_5923

机は思った以上の仕上がりになりました。


引っ越し作業第2週目はここまで。
あとは引っ越し当日に荷物を運びこむのみ。

IMG_5934

本日の作業完了19時30分。さぁ〜飲みに行くぞー。

この記事を共有する