大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2015.08.26

新提案!エクストリーム昼休み決行!!お昼休み時間内でBBQをして戻って来れるのか!?

新提案!エクストリーム昼休み決行!!お昼休み時間内でBBQをして戻って来れるのか!?

夏と言えばバーベキュー。しかし、今年はまだやってないことに気づく。
そもそも、一緒にバーベキューをやってくれる人が思いつかない。
しかも、夏が終わりそう。急がなきゃ!
というわけで、思い立ったが吉日。会社のお昼休みにバーベキューをすることに。
果たして時間内に戻って来られるのか。それだけが心配。

南港ポートタウン線に乗って出発!

エクストリーム昼休み

まずは、トレードセンター前駅から南港ポートタウン線に乗ってポートタウン東駅へ向かう。
お昼の時間だと12:35発に乗ればいいかな。

エクストリーム昼休み

一人でバーベキューするための荷物って結構多い。
バーベキューセットに食材で両手がいっぱいです。
周りから見たら、場所取りをする人に見えるんだろうな。違うよ、一人だよ!


お腹が空いたので急いで向かう!

エクストリーム昼休み

肉が俺を呼んでいる!
とにかく走って目的地へ向かう。

エクストリーム昼休み

無事12:49分に到着!約15分くらいでたどり着いたことになるのかな?

エクストリーム昼休み

今回利用した場所は南港中央公園バーベキュー広場。

予約や案内はこちらからhttp://www.nanko-btb.jp/bbq.html


エクストリーム昼休み

事前に予約しておいたので受付をする。
今回は13:00~15:30の間利用できる二部になります。


エクストリーム昼休み

早速道具を広げる。時間がないので迅速に。
一人用なのでコンパクト!意外にあっさり準備できた。

使用したグリルはLOGOSのエコセラ・テーブルチューブラルS。 さぁバーベキューの始まりだ!

道具の進歩ってすごい。5分で焼く準備完了!

エクストリーム昼休みBBQ

コンロに炭(エコココロゴス・ラウンドストーブ2)を入れて火を着ける。この炭、着火剤いらずでどんどん燃える。すげぇー!

エクストリーム昼休みBBQ

見よ!このいい感じ具合。



エクストリーム昼休み

炭の力でこんなに早く焼けるようになるなんてすごいな。
お腹が空いたので早速焼く。
今回用意したのは肉、ピーマン、椎茸、サンチュの4品。十分お腹いっぱいになるボリューム。

エクストリーム昼休み

なんだろう、この充実感。肉がうまいからなのか、網を独り占めできてるからなのか。


エクストリーム昼休み

誰にも邪魔されず、静かにひたすらバーベキュー。これはいい。


エクストリーム昼休みBBQ

ああ〜眺めがいいな〜。開放的だな〜。会社に戻りたくないな〜。このまま家に帰りたいなぁ〜。



エクストリーム昼休み

時間はまだちょっとあるな…

やってみたかったので、マシュマロを焼いてみた

エクストリーム昼休み

マシュマロをバーベキューで焼いて食べると美味しいと聞いたのでチャレンジ。結構すぐ焼ける。

エクストリーム昼休み

これはこれでありな味。外はパリっと中はトロッとみたいな食感。

急いで道具を片付ける

エクストリーム昼休み

マシュマロを味わった後は迅速に片付ける。
洗い場で油や焦げを落とす。一人分なので汚れも少なくササッと落とせた。
これくらいの洗い物なら、本当に手軽でいい。

エクストリーム昼休み

荷物を詰めて、ゴミを回収して帰りの準備は終わり。
ちゃんと綺麗にして帰らないとね。

食後のダッシュ!

エクストリーム昼休み

腹ごなしに軽くダッシュ…のつもりが、普段から運動をあまりしないので、すぐバテる。
でも、13時29分の電車には乗りたいので、頑張って走る。

無事帰還!1時間ほどあれば一人バーベキューは可能だった!

エクストリーム昼休み

トラブルもなくスムーズにエクストリーム昼休み「一人バーベキュー」は終幕。
やる前までは「午後休が必要かも…」と不安だったものの、ちゃんと戻って来れたこととお肉を食べたことで、満足感マックス。
ただ、バーベキューの煙の匂いが予想外に付着していたようで…

「まさか一人でバーベキューしたんですか?楽しかったですか?」

との質問が。

ええ、楽しかったですよ。でも、できれば誰かとやりたいものです。

この記事を共有する