ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Column
コラム

タクシー配車サービス「DiDi」はクーポンが充実!便利でお得!

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly
タクシー配車サービス「DiDi」はクーポンが充実!便利でお得!

ようやく気温も下がり、肌寒い風に秋を感じる今日この頃。
さあ、今日も飲みに行こうかな!という気持ちで向かったはいいのですが、
ついつい飲み過ぎて終電を逃してしまった。どうしよう。。
ということはよくあるのではないでしょうか?
ちょっと高くついてしまうけど、やむを得ずタクシーを利用することはありますよね?
そんな時には、ちょっとでも安くタクシーに乗る為の便利なアプリをご紹介します。

タクシー配車アプリ「DiDi」

「DiDi」は元々、中国で提供されているサービスで、昨年(2018年)よりソフトバンク株式会社との協同の元、日本でもサービスを開始をしたタクシー配車アプリです。
アプリを通じて登録しているタクシー会社と利用者(ユーザ)のマッチングを行うサービスです。
ユーザは、アプリから乗車場所を設定し、近辺に表示される登録済みのタクシーのアイコンを選択し、マッチングを行います。
マッチングが成立すれば、設定された乗車場所からマッチングしたタクシーに乗車するだけ。
非常に簡単な利用方法ですが、サービスを利用する為にはまず会員登録が必要になります。

「DiDi」への会員登録の方法

登録に必要なステップは2つだけです。
先ずは、電話番号の登録をします。
この際に認証コードが発行されますので、続いて入力を行います。
そして「ひらがな」の苗字・名前、メールアドレスを登録します。

これで登録は完了です。
ただ、オンライン決済にて乗車料金の支払いをされる方は、クレジットカード情報を
入力する必要があります。
少し手間ではありますが、登録することをおススメします。
何故なら、後程詳しく説明をしますが、「DiDi」には様々なクーポンがあります。
そのクーポンを利用する為には、オンライン決済の登録が必須となります。
安く便利に利用するのであれば、この多少の手間は致し方ない部分と言えますね。。
さて、登録が完了したら次に行うことはこれです。

「DiDi」には豊富なクーポンがあるので、
とにかく取得してみましょう。

サービス開始からこれまで、様々なクーポンが発行されてきました。
例えば、「初回登録限定クーポン」や「友達紹介クーポン」「指定地域限定クーポン」等、安く利用する為に様々なお得なクーポンが利用出来ます。
今現在行っているキャンペーンを確認したい方は下記の公式サイトをご確認下さい。
https://didimobility.co.jp/info/

「初回登録限定クーポン」や「友達紹介クーポン」等は随時行っているようなので、初めて利用される方は最低でも1000円OFFでの利用は可能なようです。

最後に「DiDi」を利用する際に気を付ける点

昨年より利用が開始された「DiDi」ですが、まだ日本全国で利用可能という訳ではありません。
公式サイトにも記載がありますが、現在は以下の地域で利用可能なようです。
関西エリア:大阪、京都、兵庫
関東エリア:東京、埼玉、千葉
北海道・東北エリア:北海道、青森、宮城、新潟
中部エリア:愛知
中国エリア:広島、山口
九州エリア:福岡、大分、沖縄

上記エリアで利用可能ですが、地区によっては利用出来ない箇所もあるようです。
詳しくは公式サイトをご確認下さい。
https://didimobility.co.jp/service/user/

また、配車を依頼したのにも関わらず、利用をしないでキャンセルを行った場合はキャンセル料金が発生します。
例えば、配車を依頼したが、別のタクシーの乗ったので、数分後に依頼をキャンセルした。
希望した予定時刻と場所に行かなかった等の場合です。
やはり依頼をした以上は、相手方のことを考えなければいけませんね。

私自身、タクシーの利用頻度は高くなかったので、あまりこのようなアプリを使用したことがありませんでしたが、利用される際はお得になるので非常に便利です。
是非とも使ってみてください。

この記事を共有する

その他の最新コラム記事

人気記事ランキング

コラムカテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お問い合わせ