Column
コラム

どこに行くにも今はインスタ映えが大事な時代!インスタ映えするスポットを調査してみた

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly
どこに行くにも今はインスタ映えが大事な時代!インスタ映えするスポットを調査してみた

最近はお出かけスポット選びで、「おいしい」とか「楽しい」という以外に「インスタ映え」するかどうかも重要なポイントになっています。
大阪にもたくさんのインスタ映えするスポットがありますが、行くならやっぱりちゃんとおいしいとか楽しい場所のほうがいいですよね。
ということでインスタで注目を浴びているスポットに実際に行って、おすすめの場所だけを紹介します!

Furuits in tea/Lipton

Lipton 「Fruits in Tea」大阪店 期間限定OPEN!!

【住所】
大阪府大阪市北区梅田1丁目10 大阪駅前 ダイヤモンド地下街5号5110区画 多目的空間DiA ROOM (ディアモール大阪内)
【メニュー】
Mix Berry&Mikan(ミックスベリー&ミカン)

午前中に行きましたが、購入するのに
整理券30分待ち→待機列30分待ち
の合計1時間位かかりました。
今月31日までの期間限定ショップなので、これからも混雑が予想される注目スポットですね!

Foodscape!

Foodscape!HP

【住所】
大阪市福島区福島1-4-32

ティータイムの後はお昼ごはん!

焼きたてのパン屋さんというと普通ですが、こちらでは手作りの具材がたくさん乗った色とりどりのパンがウリ!


どれもおいしく、案外お腹いっぱいになります。
味は素材の味を活かした薄味で、パン生地の味もしっかり楽しめました。

朝日放送 ABCアネックス 大階段

SNS映えする観光スポット_朝日放送

【住所】
大阪府大阪市福島区福島2丁目4−3

先程のパン屋さんから徒歩5分くらいの場所にある朝日放送の社屋が、奇抜なデザインをしているので、こちらでも1枚。
サイズ感も大きく、背景としても景色としてもいいスポット。
近くまで来たら是非記念撮影を!

SPOONBILL

SPOONBILL_HP

【住所】
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
【メニュー】
hand sand サーモンクリームチーズ  480円
hand sand 和風スクランブルチキン  480円
アイス ロンドンフォグ        500円
エルダーベリースパークリング     450円

古墳めぐりの帰りによってみたSPOONBILL。
天王寺公園の敷地内にあるカフェ。隣は雑貨屋さんになってます。
緑に囲まれた店内でゆっくり過ごせるので、休憩にぴったり。
もちろんサンドの味もグッド!
ポテトチップスが添えてあるのも印象的でした。

TOTTI CANDY FACTORY

TOTTI CANDY FACTORY-HP

【住所】
大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE11 104
【メニュー】
TOTTI 3色わたあめ   600円

最後はわたあめでフィニッシュ。

アメ村でよく見かけるカラフルなわたあめはここだったんですね~。

見た目も内容もいい感じの場所だけをチョイスしたよ~!


いくらインスタ映えするからと言っても中身が微妙だとがっかりですよね。
でも今回紹介したスポットは満足度の高いとこばかり。
是非観光やランチ、おやつタイムのついでに訪れてみてください!

関連記事

ついに大阪でUber Eatsのサービスが開始されたので早速フードデリバリーしてみた。... まずはアカウントの新規登録 https://www.ubereats.com/stores/ Uber Eatsのサイトにアクセスをして、右上にあります「登録」ボタンをクリック。 今回はPCサイトで注文をしてみますが、もちろんiPhoneアプリ、Androidアプリもありますよ。 ...
ビデオカメラで撮影した動画をリアルタイムで複数のプロジェクターに映す方法... 最近のカメラはHDMI出力が可能 弊社にあるカメラはcanon EOS 7D Mark IIとM10。 最近の一眼レフカメラはHDMI出力端子が付いていますので、そのままプロジェクターにさせばリアルタイムで映すことが可能です。 高価なカメラだからという訳ではなく、5~6万円程度...
最近は古墳女子が人気なので実際に古墳カードを貰いに行ってきた... 仁徳天皇陵古墳(大仙(山)古墳) もより駅、JR阪和線「三国ヶ丘」駅から5分と聞いていたのだが・・・ どうやら正面まで隨分と距離があるみたい。 東まわり、西まわりどちらからまわっても古墳の正面まで1km以上歩くことになる。 しかも真夏の炎天下の中。 これは体力的にキツイコラ...
大阪新世界周辺をおおさか歩き案内人「たけちゃん」に案内してもらおう!旅のことならご当地ガイドに聞くの... 『おもろい大阪』の案内人のプロガイドたけちゃんとは https://www.osaka-sampo.com 今回お世話になるのはいかにもおもろいスポットを教えてもらえそうな肩書を持つ、「奥村武資(おくむらたけすけ)」さん。 奥村さんのガイドは堅苦しい歴史ばかりではなく、今おもろ...
緑と健康を意識したコワーキングスペース「ROUGH LABO」にお邪魔してきました!... ここで働く人が健康になれるような場所にしたい http://roughlabo.com/ ホームページを見るとコワーキングスペースとは思えないような綺麗な写真や料理が並んでいます。 実は「ROUGH LABO」では機能性だけでなく「訪れた人が健康になるような場所」を目指しているので...
ご当地お雑煮をお取り寄せ!各地の味を食べ比べしてみた... お雑煮の味って味噌?おすまし?多すぎて複雑! http://www.zouni.jp/category/topic2/ よくお雑煮の味が地域によって白味噌とか普通の味噌と別れていると聞きます。 それだけでなく、味噌以外にもおすましに入れたり、オリジナルのつゆを使うとか聞く人によってバラ...
ご当地ゆるキャラに年賀状を書いたらどんな返事がくるのか実際に送ってみよう... スタッフが地元のご当地ゆるキャラへ向けてメッセージを書いてみる ご当地ゆるキャラって都道府県のゆるキャラと市町村のゆるキャラなどいろいろいるので、自分の知っているキャラクターと違っていることもありますね。 今回年賀状を出すご当地キャラは ・京都:チャチャ王国のおうじちゃま(誰?)...
ジビエ肉をお取り寄せしてみませんか?お取り寄せサイト9つを紹介。... そもそもジビエって ジビエってフランス語だって知ってましたか。 そもそもはヨーロッパの貴族達が自分たちの領地内で狩りを楽しみ、得た獲物の肉を調理して味わうというとっても貴重な食材なのです。 野生動物が生息するほどの広大な敷地を保有する限られた上級貴族のみが口にすることが出来たわけです。 ...

この記事を共有する

その他の最新コラム記事

人気記事ランキング

コラムカテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お問い合わせ