Column
コラム

ホームページのリニューアル目的が集客強化なら、それを自社で実践しているWEB制作会社に頼むと良いじゃない。

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly
ホームページのリニューアル目的が集客強化なら、それを自社で実践しているWEB制作会社に頼むと良いじゃない。

弊社では現在、テレアポ営業や飛び込み営業を一切行っておりません。
また、リスティング広告などのネット広告も一切行っておりません。
自然検索流入やSNS流入のみのWEB集客で営業活動を行っている会社です。
 

なぜそこまでWEB集客にこだわるのかというと。
 
そりゃ当然の事ですよ。
お客様の課題がWEB集客なのですから。
自社自らWEB集客で成功していないと説得力がないですからね。
 

って事でホームページの集客強化でホームページのリニューアルをお考えの方。
業者選びに悩んだらココをチェックしてみてはという話です。

WEB業者選びで悩んだら、WEB業者が自社で行っている営業スタイルをさらっと訪ねてみる。

WEB集客をするなら、実際にWEB集客で成功しているWEB制作会社にお願いしたいと考えるのは当然。

ならば、率直に「御社はどのような営業スタイルで売り上げているのですか?」
って訪ねてみてはいかがでしょう。

WEBでの集客課題を解決するのがWEB制作会社。
そのWEB制作会社のホームページ自体、集客が出来てなければ本末転倒です。

自社が実践できないことをお客様に提案なんて出来ない訳ですし、そのノウハウや説得力もないわけですから・・・

なんとも単純明快。

これはWEB制作会社選びの重要なポイントだと思います。

コンテンツマーケティングやブログ集客を提案している会社が全然WEBサイトを更新していない。

コンテンツマーケティングで集客をしましょう!

または、ブログを更新してSEO対策をしましょう!

SNSを積極的に活用してブランド認知を高めましょう!

という提案は良くある提案。

そこで、その提案をしているWEB制作会社のWEBサイトを見てみると・・・
あまり更新されてない・・・
SNSもそれほど更新されていない・・・

これも説得力がないですよね。
実際には自社では行ってないわけですから。

WEB制作会社選びはこれまでの実績もさることながら、提案の内容が自社でも実践しているモノなのか。
ここを確認することも重要なポイント。

コンテンツマーケティングで得た弊社のページビュー数をセキララに公開。

2015年よりコンテンツマーケティングに積極的に取り組んできた弊社の現在のページビュー数はと言うと。

【月間PV数】約10万ページビュー

8月はお盆休みがあったので少しアクセス数が減っています。

【月間お問い合せ数】約30件~40件程度

これもお盆休みがあったので少し問い合わせ件数が少ないですが・・・
メールフォーム以外にも直接電話でのお問い合せもありますので月間の問い合わせ件数としては30件~40件程度です。

ちなみにSNS流入はこんな感じ。
今月はTwitterからの流入が多い感じですね。

意外にもピンタレストも流入先として多いです。

ページビュー数に対して問い合わせの件数が少々少ない印象なのは、BtoB向けの無形商材を扱うビジネスモデルゆえだと思われます 。 月に30件ほどの新規見込み顧客をインバウンド営業のみで獲得。 現在のところ弊社の営業活動はこれのみです。

私達がネット広告よりもコンテンツマーケティングに注力する理由。

ネット広告は広告の出稿を辞めれば、当然ながら即、集客効果がなくなりますよね。
ですが、コンテンツは資産としてその影響力が持続します。

例え、コンテンツの更新を少々ストップしても過去のコンテンツが集客をしてくれるってわけです。
また見込み顧客の検索キーワードはさまざま。

コンテンツ記事を量産する事で、さまざまな関連キーワードでの集客が可能になります。
ある程度、ページビュー数が伸びれば、ドメイン力も上がり、SEO効果もアップします。

弊社がこだわる営業スタイル。

弊社の営業スタイルは実際に自社で実験をし、効果があった施策をお客様に提案をしております。

ですので失敗事例や効果がなかったモノも沢山経験をしています。
実際に自社で実験を行い総括をしているからこそ、説得力があるのだと考えております。

そんなWEBサイトでの集客方法を詳しく聞いてみたいと言う方は
是非一度、お問い合せください。

この記事を共有する

その他の最新コラム記事

人気記事ランキング

コラムカテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お問い合わせ