大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2016.09.02

便利なカレンダーとマップ付き!関西厳選ハロウィンイベント紹介

便利なカレンダーとマップ付き!関西厳選ハロウィンイベント紹介

今年もハロウィンの時期が近づいてきましたね!
年々ハロウィンで盛り上がる風習も定着してきたようで、イベントスポットやクラブではたくさんの企画が予定されています。
ということで関西の注目イベントを紹介していきましょう!

15周年を迎えるUSJの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」にジャパニーズ・ホラーもやってくる!

USJ

https://www.usj.co.jp/halloween2016/HHN/#exp_camp
開催期間
9/10~11/6

関西のハロウィンイベントと言えばUSJですよね。
毎年この時期は凄まじい混雑で大盛り上がり!
今年は日本のホラー映画を題材にしたエリアやアトラクションもあるようで、ホラー要素に死角なし。
誰もが恐怖のどん底に叩き落とされるでしょう。
個人的には、公式サイトの蝶野選手がゾンビに追い掛け回される動画が好きです。

京都最大級のハロウィンイベント言えば「京都北山ハロウィン2016」

kitayama

http://kitayama-halloween.com/index.html
開催期間
10/29~10/30

今年で19回目になる「京都北山ハロウィン」。
年々参加人数が増え、昨年は25000人の人が両日参加。
たくさんの屋台やかぼちゃのカービング、仮想パレードなど参加できるイベントが盛りだくさん。
お騒ぎしたい人もまったりしたい人にもおすすめのハロウィンイベントです。

テレビでも見たことある仮面パーティを楽しめる「Mask the Party」

kamen

http://af-maga.com/archives/9827
開催期間
11/1

仮面を付けてパーティを楽しむ「Mask the Party」。
仮面を付けることで顔を隠し、内面にある本当の自分で他人と話せます。
人間の第一印象はどうしても見た目に左右されるので、仮面を付けることでより深く相手のことを知ろうとする意識が働くと聞いたことがあります。
海外ドラマやテレビの企画でもたまにある、仮面パーティに参加できる珍しい機会ではないでしょうか。

SATSUKI LOUNGEの「スイーツ&サンドウィッチ ハロウィンビュッフェ」で秋の味覚を食べつくそう!

otani

http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/satsukilounge/index.html?Psubid=271
開催期間
9/1~10/31

秋といえば食欲の秋。
特に栗を使ったモンブランがおいしいですよね。
スイーツ好きの人におすすめなのが「スイーツ&サンドウィッチ ハロウィンビュッフェ」です。
場所はホテルニューオータニ内SATSUKI LOUNGE。 大騒ぎするハロウィンではありませんが、友人や大切な人とおいしいケーキを思う存分堪能してみてはいかが?
期間も長いので秋のデートスポットとしても使えそうですね。

昨年大盛況だった「ナニワハロウィンパーティ」は今年もあるか!?

naniwa

http://naniwahalloween.com

個人的にとても気になるのが「ナニワハロウィンパーティ」が開催されるかどうかということ。
昨年参加したかったのですがチケットが取れず、泣く泣く諦めたイベント。
吉本新喜劇の人気芸人やでんぱ組.inc、CAPSULEの中田ヤスタカなど超豪華な顔ぶれが出演していました。
大阪らしい笑いと音楽のエンターテイメントが集まったイベントだったので、今年もあることを期待しています。
9月2日現在まだアナウンスがないので心配です。

これからまだまだ出てくるかも!?

ハロウィンまでまだ1ヶ月以上もあるので、これから続々とイベントが出てくる可能性も大いにあります。
昔はハロウィンイベントがこんなにたくさんはなかった気もしますが、やっと日本にもハロウィンが根付いてきたということでしょうか。
新しい刺激が欲しい人や、ストレス発散に楽しいイベントが増えるのはいいことですね!
自分も今年こそ何かイベントに参加してみたいと思います。

この記事を共有する