大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

WEBサイト制作

2016.08.08

LOVE!グラノーラ!グラノーラ女子がおしゃれで美味しそうなグラノーラのサイトまとめてみました!

LOVE!グラノーラ!グラノーラ女子がおしゃれで美味しそうなグラノーラのサイトまとめてみました!

空前のグラノーラブーム!というわけではありませんが、じわじわファンが増えているグラノーラファン。
実は私もその1人。
健康に良くて満足感もあるので、朝食だけでなくお昼ごはんや夏バテして食欲のない時にもピッタリ。
今回はそんなグラノーラを販売しているサイトの中でも、特におしゃれ!と感じたものをピックアップして紹介します。

おもしろレシピなど盛りだくさん!「HOSHIKO」

HOSHKO

http://hoshiko.co.jp/cooking

シンプルで料理の色味が引き立つ写真が目を引くサイト。
こちらのサイトでは珍しいごぼうのグラノーラ「GOBONOLA」(ゴボノーラ)を販売しています。
ごぼうのグラノーラって…おいしいのかな…。気になります。

キッチン用品がハイセンスな「FRUCTUS」

FRUCTUS

http://fructus.jp/

グラノーラの販売も然ることながら、専用のスプーンやボウルも販売されているサイト。
どのグッズもおしゃれで、グラノーラと一緒に揃えたくなってしまいます。
プレゼントにも喜ばれそうですね!

シンプルイズベスト!「MEGUMIK」

MEGUMIK

http://www.granola-megumi.jp/

無駄な装飾のないサイトとパッケージが逆に惹きつけられます。
商品は国産にこだわっており、シンプルながらも熱意が伝わってきます。

日本初のカスタムグラノーラを提供した「GANORI」

GANORI

http://ganori.jp/#

自分好みのオリジナルグラノーラを作れるお店。
日本で初めてそうした商品の提供を始めたお店だそうです。
現在スタッフの募集もされているようです。

日々を豊かにするショップ「HAND」

HAND

http://hand-cc.com/index.html

グラノーラ以外にもTシャツやお茶も販売しているサイト。
実店舗はなく、スペースへの出店とオンラインでの販売を行っています。

京都初のグラノーラ専門店「COCOLO」

COCOLO

http://www.cocolo-kyoto.jp/

グラノーラの彩りが鮮やかで、食欲をそそります。
京都に実店舗を構えているので、今度行ってみたいと思います!実物を見て選べるって楽しそうですね!

ベーグル屋さんのグラノーラってなんかおしゃれ「JUNOESQUE BAGEL」

グラノーラ01



JUNOESQUE BAGEL

http://www.junoesque.jp/products/list.php?category_id=7

メインはベーグルの販売をしているお店なのですが、「自由が丘グラノーラ」というグラノーラを販売しています。
グラノーラのメインのブログも開設しているので、覗いてみてください。
素敵な写真とともに、日々のグラノーラアレンジレシピが載っています。

グラノーラを食卓に取り入れてみよう

グラノーラは素材としての良さもありますが、ドライフルーツなどのおかげで写真を撮るとカラフルで綺麗に見えますね。
何気ない食卓にグラノーラを添えるだけでおしゃれ感が出る気がします。SNSなどに投稿すれば注目度も上がるかも!
やっぱり彩りって大事。
もちろん栄養価も高いので、不足しがちなエネルギーを補うのにも最適です。
冷たい牛乳やヨーグルトと合わせたレシピなら、夏バテ気味な人にも食べやすそうですね~!
是非この夏はグラノーラに注目してみてください。

この記事を共有する