大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

ITトレンド

2016.04.21

「AbemaTV」があればテレビがいらない!?登録不要、無料で見れる多数のチャンネルがあるぞ!

「AbemaTV」があればテレビがいらない!?登録不要、無料で見れる多数のチャンネルがあるぞ!

かれこれ数年間テレビを持っていないので、ニュースなどはネットの活字でしか見てなかったりします。
しかし、そんな私がついつい見てしまう動画サービスを発見。
それが最近できた「AbemaTV」。このサービスがいかに手軽で見たくなるのかを紹介しますよ。

オリジナル番組から人気の作品までを揃えた21chが用意!

1

https://abema.tv/

無料で見られるのに21chもあるんです。
ジャンルはニュースやバラエティ、海外番組にドラマやアニメなどほぼオールジャンルが揃っている。
とりあえず見るものには困らなそうな感じがします。
特にアニメはアニメ24、深夜アニメ、家族アニメの3チャンネルがあるのが個人的に驚き。
後は地味に釣り専門チャンネルや麻雀まであったりします。
ほんとに大人から子供まで、家族でも一人でも楽しめる幅広いラインナップがあって、どれも面白い。

デバイスを問わない再生方法、ログインなどの面倒な作業は一切なし!

2016-04-20 12.33.21

「AbemaTV」はPCの他にiPadやスマホでも再生可能。専用アプリですぐ見れます。
PCサイトにアクセスして一番最初に驚くことはログインなどがないことではないでしょうか。
動画配信サービスはユーザー登録をしなければ見れないものがほとんどですが、「AbemaTV」はそういったものはなくいきなり見れます。
「気になるけど、なんかめんどくさいんじゃないの?」と思って見るのをやめた人には、是非一度見てみて欲しいですね。

お金がかかるのはオンデマンド配信を見たい時だけ

2

じゃあこの「AbemaTV」でお金がかかるのはどこなの?って話になりますが、オンデマンド配信されているものを見たい時だけです。
簡単に言うと見逃した番組や作品を好きな時間に見たい場合ってことです。

見逃した番組をどうしても見たいなら月額980円の登録が必要。
海外ドラマやアニメなら見逃した部分だけレンタルすればいいけど、オリジナル番組だったら登録するしかないかな。

つまり「AbemaTV」の最大の欠点が「リアルタイムで配信されているものしか見れない」普通のテレビ番組と同じというところ。
最近の動画サービスは見たいものがいつでも見れたので、逆に新鮮。
番組表を見て、見たい番組を追いかけるなんていつ以来だろう。

おすすめはペットチャンネル!動物好きならずっと見てたい魅惑のチャンネル

2016-04-20 12.34.17

このペットチャンネルの動物たちがかわいくてしょうがない。
犬猫を中心にずーっとひたすら動物を眺めていられるチャンネルなので、ペットを飼いたくても飼えない人にはとにかく見てほしい。

このほかにも毎回欠かさずチェックしてみたくなる番組やご飯を食べながらボーッと見れる番組などがたくさんあるので、とりあえず一回見てみてはどうでしょうか。

この記事を共有する