大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

ITトレンド

2016.04.29

【instagram】私がフォローしているおすすめの世界の写真家アカウント8選

【instagram】私がフォローしているおすすめの世界の写真家アカウント8選

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!
場合によっては10連休にもなる今年のGW。
この大型連休に都会の喧騒から逃れ、大自然のリゾート地でゆっくりと心身の保養に出かける。
なんてことしたいけど、結局何かとカレンダー通りだわって方のほうが多いんでしょうね。
どうせどこに行っても人でいっぱいでしょ。渋滞するでしょ。
だから家でゆっくりなんて考えてしまうのも仕方がないですよね。
そこで、見ればきっとお出かけをしたくなる私がインスタグラムでフォローしている世界の冒険写真家をご紹介。
ぐうたらぐうたら過ごしてられない、さぁ出かけようって気持ちになる事間違いなしです。

Chris Burkard

Chris-Burkard

http://www.chrisburkard.com/

クリス・バッカード
カリフォルニア州セントラルコーストを本拠地とするフォトグラファーです。
サーファーの写真を中心に自然、アウトドアなどの写真を撮影しています。
アウトドアウェアメーカーのパタゴニアなどにも写真を提供しています。


Chris-Burkard

https://www.instagram.com/chrisburkard/

フォロワー数164万人(2016年4月現在)

通勤電車の中でこの雄大な自然の写真を見ると、そのまま会社を素通りしてぶらりと旅に出かけたりなります
投稿写真を見るたびに、満員電車に揺られながらいったい私の人生って何なんだろうと項垂れる事間違いなしです。

Paul Nicklen

Paul-Nicklen

http://www.paulnicklen.com/

ポール・ニックレン
極圏の野生動物を撮影しているフォトグラファーです。
シロクマやペンギン、一角獣など貴重な動物の魅力的を世界に伝えている。
自然保護活動家としてナショナルジオグラフィックに写真を提供しています。


Paul-Nicklen

https://www.instagram.com/paulnicklen/

フォロワー数220万人(2016年4月現在)

ワイルドライフ系の写真ってどうやって撮影しているんだろうと思いますよね。
一瞬のシャッターチャンスで見事に被写体をファインダーに収めるのは至難の業。
誰もファインダーを向けてくれない私の魅力っていったい何なのって項垂れる事間違いなしです。

everchanginghorizo​​n

everchanginghorizo​​n

http://www.everchanginghorizon.com/

クイン・シュロック(QUIN SCHROCK)
クイン・シュロックは南カリフォルニアとオアフ島を拠点にアドベンチャーやライフスタイルを撮影している写真家です。


everchanginghorizo​​n

https://www.instagram.com/everchanginghorizon/

フォロワー数22万人(2016年4月現在)

彼の投稿写真を見ていると大いなる地球の大自然こそアミューズメントであり、エンターテイメントであり、テーマパークなのだと感じます。
ゴールデンウィークなのにディズニーランドにさえ行けない私って、て項垂れる事間違いなしです。
誰か私の心の地平線を変えてくれないかな。「everchanginghorizo​​n」

coreyrichproductions

coreyrichproductions

http://www.coreyrich.com

コー​​リー・リッチ
アドベンチャースポーツやエクストリームスポーツの撮影をしているコーリー・リッチプロダクションです。
カリフォルニア州サウス・レイク・タホに事務所があり、大手企業の広告に写真を多数提供しています。


coreyrichproductions

https://www.instagram.com/coreyrichproductions/

フォロワー数7万人(2016年4月現在)

自然のフィールドで行うエクストリーム系スポーツの魅了をダイナミックに撮影。
これ、気持ちよさそうに写すのも大変なんだろうね。
まぁ毎日の通勤ラッシュもエクストリームスポーツと言えなくもないと項垂れる事間違いなしです。

Joel Sartore

Joel-Sartore

http://www.joelsartore.com/

ジョエル・サルトル
ナショナルジオグラフィックに多数の写真を寄稿している自然保護活動家です。
絶滅危惧動物を守る募金活動Photo Arkを行っています。


photoark

http://nationalgeographic.org/projects/photo-ark/


Joel-Sartore

https://www.instagram.com/joelsartore/

フォロワー数56万人(2016年4月現在)

ディテールが美しく、ワイルドな自然や野生動物が彼の手にかかればきれいなアートに変わります。
どんな生き物も命の限り精一杯生きている。項垂れている場合ではないと励まされること間違いなしです。

Austin Mann

austin-mann

http://austinmann.com/

オースティン・マン
iPhoneで撮影するプロのトラベルフォトグラファーです。


austin-mann

https://www.instagram.com/austinmann/

フォロワー数8万7千人(2016年4月現在)

iPhoneでもここまで撮れるんです。
下記に彼のセットリストアイテムを紹介していますので下記ご参考まで。
iPhone6でプロのように写真を撮影するためにぜひ購入したいベストアイテムを紹介 iPhone用の交換レンズでも少々高額のレンズを使用しているところがミソですね。
さぁ項垂れてないでiPhone持って出かけよう!

Alex Strohl

alexstrohl

http://www.alexstrohl.com/portfolio

アレックス・ストロール
フランスの冒険写真家です。


alexstrohl

https://www.instagram.com/alexstrohl/

フォロワー数121万人(2016年4月現在)

湖畔のテント生活の写真がとっても魅力的な写真家です。
「Alternative Living」というタイトルの写真集ではシンプルで美しいライフスタイルを提唱しています。
日本のフォロアーも多い。
ほらほら出かけたくなってきたでしょ。

helloemilie

helloemilie

http://www.helloemilie.com/

エミリー・リステフスキー(Emilie Ristevski)
オーストラリアの東海岸の放浪写真家です。


スクリーンショット-(414)

https://www.instagram.com/helloemilie/

フォロワー数58万人(2016年4月現在)

言わずと知れたアカウントです。
帽子を被った女性と大自然という構図が魅力的。
さぁ!実際に大自然へと出かけましょう!

まとめ

GWなのにだらだらと家でスマホゲームやったり、ネットばっかりやってないで、さぁさぁお出かけしましょう。
何?連れ添う友達がいないって!
そんなの1人でぶらっと出かければいいじゃん。
とにかく家から出てみれば、何か素敵な出会いがあるかもしれないでしょ。

この記事を共有する