大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

ITトレンド

2015.12.13

iPhone6でプロのように写真を撮影するためにぜひ購入したいベストアイテムを紹介

iPhone6でプロのように写真を撮影するためにぜひ購入したいベストアイテムを紹介

日常で思わず遭遇するシャッターチャンス。
きれいな虹が出た!とか、思わぬ極上の夕陽とか。
そんなつもりないからカメラを持って来ていないよってね。
なくてもそれほど困らいけど、手元にあれば絶対重宝すはず、
そんなスマホ写真を強化していくれるベストアイテムを紹介いたします。
スマホの写真や動画で他の人とちょっと差を付けたい方は必見です。

カメラの三脚に固定するアタッチメント「Shoulderpod S1」

Shoulderpod S1

Shoulderpod S1

カメラの三脚に固定するアタッチメントとして、またはハンディカムのようなグリップとして、はたまた単純にiPhoneスタンドとして様々な使い方が可能なShoulderpod S1。
後ほど紹介しますコンパクト三脚UltraPod™ IIと併用して使うと便利そうです。
そしてデザインもオシャレ。

Shoulderpod S1

このようにプロが使っている撮影機材に取り付ける事が出来るので4K動画の撮影に重宝しそうですね。



Shoulderpod S1

オフィシャルサイトでは価格が34.9ドルとの事ですが、日本国内で購入しようと思うと7390円とちょっと値が張ります。
購入者の製品レビューを見ると買って良かったとの記事も多いです。

http://www.shoulderpod.com/shoulderpod-s1/

コンパクト三脚「UltraPod II」

UltraPod II

超コンパクト三脚。スマホ用ではなく普通のカメラ用です。
本体重量90gと超軽量。
三脚としてだけでなく、カメラで動画を撮影する際にはハンドブリップとして使う事で手ぶれ防止にも役立ちます。
そして上記で紹介しました「Shoulderpod S1」を付けるとiPhoneでも使う事が可能です。

UltraPod II

価格はアマゾンで3240円。

UltraPod I

UltraPod Iなら1448円です。お買い得です。

http://www.industrialrev.com/ultrapod-ii.html

iPhone用拡張レンズ「MOMENT LINS」

MOMENT LINS

iPhoneの本格的な拡張レンズを開発するMOMENT。
本格的なカメラは誰もが簡単に撮影を楽しむには壁が高く、かつ気軽に撮影を楽しむにはサイズが大きすぎたということで、スマホでもっと手軽に写真を撮る楽しみを提供したいという思いから開発されたスマホ用本格レンズです。

MOMENT LINS

レンズの種類は望遠レンズ、広角レンズ、マクロレンズの3種類。
おのおのの価格が99.99ドル。スマホ用本格レンズですから、価格も本格価格です。

で、そのレンズの実力はというと。

MOMENT LINS

こちらはズームレンズでの作例。



MOMENT LINS

こちらは広角レンズでの作例。



MOMENT LINS

こちらがマクロレンズでの作例です。
レンズの実力は申し分ありませんね。



MOMENT LINS

またiPhoneケースもとってもオシャレ。
私はケースを付けない主義ですが、このケースなら欲しいです。

http://momentlens.co/

まとめ

いつでもどこでも写真や動画を気軽に楽しむため、常時カバンに入れておけるスマホ用のコンパクトアイテム。
スマホの写真と侮るなかれ、ちょっとしたアイテムや工夫で写真のクオリティはグーンとアップします。
トラベルフォトやポートレートなどスマホで撮影すればすぐさまSNSに投稿が出来るのも便利です。
iPhone6sを持っている方は4K撮影を存分に楽しまなきゃね。

この記事を共有する