大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

チャレンジ

2015.10.30

仕事で気分が落ち込んだら、ちょっと視野を広げてみよう。

仕事で気分が落ち込んだら、ちょっと視野を広げてみよう。

仕事でみんなに迷惑をかけた。落ち込んでいる。
気持ちが超メルトダウンしている。
こんな自分は会社から必要とされていないのではないかと・・・
仕事をしているとそんな気持ちになる時もありますよ。
そんな僕は気持ちを整理するため、外に出かけた。

SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、今日も空は青い。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、今日も雲は流れる。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、この建物はここにずっとあり続ける。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、この建物が壊れることはない。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、小鳥たちは今日も変わらずさえずっている。


SIGMA広角レンズ 南港

いや、いつも以上にさえずっている。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、木は伸びる。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、この森は変わりがない。


SIGMA広角レンズ 南港

僕の気持ちがどうであろうと、この場所の景色も変わらない。


SIGMA広角レンズ 南港

広い、ただただ広い。


SIGMA広角レンズ 南港

落ち込んでても何かが変わるわけじゃない。
毎日いつもと同じ、日が昇り、日が沈む。鳥はさえずり、雲は流れる。
結局自分の気持ちが毎日を決めているんだよ。
そう思ったら元気が出てきた。


SIGMA広角レンズ 南港

森の精が僕に気付かせてくれたんだ。きっと。



SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 超広角レンズを手に入れたので、撮影してみました。
みなさん落ち込んだ時は視野を広げましょう。

この記事を共有する