大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

ITトレンド

2015.10.01

iPhone6sで活用したい周辺機器を早速ピックアップ!

iPhone6sで活用したい周辺機器を早速ピックアップ!

ついに販売になったiPhone6s。
iPhone6から見ても、いろんな機能がパワーアップしていますよね。
今回はiPhone6sを使いこなすのにオススメのアイテムを4つ紹介します!

パワーアップした動画撮影力を活かしたい!

Winten WT-HSA01-WH Holder + Tripod

Winten WT-HSA01-WH Holder + Tripod iPhone

iPhone6Sの大きな特徴として、純正カメラアプリでの4K動画撮影が可能になったことではないでしょうか。
というわけでまずは動画撮影に役立つ三脚は必須でしょう!
せっかくの4K画質なので、動画を手ブレ無く撮影したいと思いませんか?
綺麗な景色を撮るもよし、スポーツの試合を記録するもよし。
市販のカメラ用三脚にも取り付けられるような、脱着式のホルダーになっているものがベストです。

急速充電対応の充電器も欲しい!

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

iPhone6Sの嬉しい変更点が1A以上の給電にも対応している点。
今までより早く充電できるので、是非とも活用したいところ。
この際たくさん給電口のあるこちらの商品はどうでしょうか。
ゲーム機やカメラなどの充電までしたいならかなりオススメです。

ケースはiPhone6と兼用サイズ

POCKETSLIMIPH647K

cellular line セルラーライン POCKETSLIMIPH647K

兼用ということで、iPhone6からの乗り換えをした場合は使い回したいところですが、せっかくなら新調しませんか?
私のお勧めはICカードの入るケース。
手帳型のケースは蓋に入れる場所があるものが多いですが、蓋があると使いにくいという方もいるのではないでしょうか。
その場合は紹介しているようなものがあるので、使ってみてください!
おさいふケータイのように使えるのはかなり便利ですよ。

保護フィルムは0.3mm以下を選ぼう

GLASS PREMIUM FILM

MS Products iPhone 6/6s用 GLASS PREMIUM FILM 強靭・極薄ゴリラガラス 0.20mmLEPLUS

iPhone6Sから3Dtouchが搭載されたので、ケースのようにiPhone6と同じものであればなんでもいいわけではなさそうです。
具体的には保護フィルムの厚みが0.3mm以下が推奨とされています。さらに気泡が入ってもだめみたいなので要注意ですね。
この場合はフィルムよりガラスのほうが失敗しにくく、貼りやすいかもしれません。
少々値は張りますが、タッチが上手くいかないリスクを考えるとガラスを選ぶのも手だと思います。

iPhone6sいいなぁ…

iPhone5 ios5

iPhone6sの周辺機器を紹介しておきながら、実は私の使っているのはiPhone5。しかもios5のまま。
今となっては化石みたいなもの。アプリも対応してなかったりしてますから。
iPhone6sはメモリもカメラもいろんな部分がパワーアップしているので、ものすごく軽快に動いてますね。(当たり前です)
さすがに機種変更したくなったので、落ち着いたらピンクゴールドのiPhone6sにしようかな。

この記事を共有する