ホームページ制作・大阪インフォメーションメディアデザイン

06-6809-5021

Column
コラム

かゆいところに手が届く!?画期的なWEBサービス5選

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly
かゆいところに手が届く!?画期的なWEBサービス5選

最近のWEBサービスやスマホアプリって、その発想はなかったな、っていうような便利なサービスが増えたように思います。
10年くらい前は、要らないものがあったらヤフオクに出品するくらいしか選択肢がありませんでしたが今やメルカリを筆頭に選択肢はたくさんあります。
その他にも便利なWEBサービスやアプリがないか調べてみると、いろいろ見つかったので紹介したいと思います。

店舗の空きスペースで荷物を預かってくれるサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」


https://cloak.ecbo.io/ja

旅行やお出かけ時の荷物を、WEBで予約してカフェやお店の空きスペースに預けられるサービスです。
大きくてコインロッカーに入らないような荷物でも預けられるので、手ぶらで観光ができるわけですね。
場所貸しって周知するのがけっこう大変だったりしますし、こういうサービスのおかげで借りる側もコインロッカー以外の選択肢があるのはとても助かりますね。

スマホで呼べるスマート移動アプリ「CREW(クルー)」


https://crewcrew.jp/

移動したい人 と 車に乗せたい人 をマッチングするアプリで、マイカーで街を走るCREWパートナーに、好きな場所まで送ってもらうことができるサービスです。
現在は東京の一部の地域で検証実験中とのことです。
最初聞いたときは白タクじゃないのか?とも思ったのですが支払うのはガソリン代や高速道路代金などの実費とCREWのサービス利用の手数料+感謝の気持ちで、「感謝の気持ち」は運送対価ではないので白タクには当たらないそうです。

宿泊予約の権利売買サービス「Cansell(キャンセル)」


https://jp.cansell.com/

行けなくなったホテル予約を売ったり、買ったり、ホテル・旅館の金額を色々な宿泊サイトと比較して検索できるサービスです。
1回はキャンセルになった予約なので他のサイトに比べると安いことが多いようです。スケジュールさえ合えば結構お得に宿泊できるかも!今後旅行に行くときはまずこのサイトをチェックすべきかな、と思いました。

いろんなスペースを1時間単位で簡単に貸し借りできるサービス「スペースマーケット」


https://www.spacemarket.com/

貸し会議室や写真撮影用のスタジオなど目的や予算に合ったレンタルスペースを予約できます。
普通に貸し会議室なんかは、ネット検索してもたくさんヒットすると思いますが、このサービスは結構ユニークなスペースが登録されていたりするので見てるだけでも結構楽しいです。
500円/hで24時間OK、最大収容人数7名、みたいなスペースもあるので、ホテルとかに泊まるよりも安いなーと思ったりしました。

駐車場の予約サービス「akippa(あきっぱ)」


https://www.akippa.com/

結構お馴染みかもしれませんが、個人間でもWEBで駐車場の貸し借りができるサービスです。
単純にコインパーキングを予約するのではなく、空いてる駐車場、空きスペースを予約できます。
例えば、マイカー通勤などで日中駐車場を使わない場合に他の方に駐車場を貸すなんてことも可能なわけですね。
私の家の近くでも貸しているところが発見できましたので、わりとローカルな地域もカバーしているみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
探してみると便利なWEBサービスが結構見つかりました。発想とWEBを結びつけて多種多様なサービスが生まれています。
これらのサービスが今後メルカリのような爆発的な人気を誇るWEBサービス・アプリになるかもしれません!
気になるサービスがあれば使ってみてはいかがでしょうか?

この記事を共有する

その他の最新コラム記事

人気記事ランキング

コラムカテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お問い合わせ