Column
コラム

ホテルの予約サイトで最安値を探すならどこ?ネットの予約サイトを比べてみた

  • Twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google+でシェア
  • follow us in feedly
ホテルの予約サイトで最安値を探すならどこ?ネットの予約サイトを比べてみた

みなさん旅行の際にホテルや交通手段を予約する時どこで探しますか?
昔ならじゃらんや一休.com、楽天トラベルが主流でしたが、今ではもっと簡単に比較しながら探せるサイトがたくさんあるんです。
出張や旅行をそこそこ行くあすらんおすすめの、ビジネスでもプライベートでも使える検索サイトを紹介します。

Booking.com

https://www.booking.com/


非常に使いやすくておすすめ。
というのもネットでもスマホでも簡単に登録から予約ができるんです。
よくあるアドレスを登録してから確認して、ログインして…みたいな煩わしさはありません。
いい宿が見つかったらとりあえず予約して、その後登録作業をすればOK。
登録も電話番号など数件と少ない項目で完了するので、あっという間に終わります。

最近CMで有名なトリバゴは?

https://www.trivago.jp


トリバゴは自社でホテルや旅館の情報を保有して提供しているわけではなく、さまざまなサイトを比較して最安値を表示してくれるサイトです。
そのため、トリバゴサイトのリンクをクリックすると他社サービスのサイトへ行くことになります。よって登録方法はサイトによってマチマチ。
ホテルや旅館の情報が比較で見やすいのはいいですね。
満足度や近くの有名なスポットまでの距離などが表記されているので、比較の参考になります。
内装が気になる人も写真をクリックすれば出てくる詳細画像でちゃんと確認できるので便利。

今予約できるものだけをすぐに押さえられるエクスペディア

https://www.expedia.co.jp


航空券とホテルを一緒に予約するならここが便利。
わかりやすい料金表示と豊富なオプションプランが魅力。
予約できる部屋しか表示されないので「なんだ、もうないのか~」とがっかりすることも少ないです。
最低価格保証も嬉しいところ。

楽天ポイントを使ってお得に利用したいなら楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp


まだまだ人気の高い楽天トラベル。
最安値とまではいかなくても比較的安く、楽天ポイントも貯めたり使ったり出来るので便利ですよね。
他のショッピングなどでも楽天を利用している人は安定のサイトでしょう。

特集コンテンツが豊富なじゃらん

http://www.jalan.net


じゃらんもエクスペディアのように航空券や新幹線といっしょに予約できるサイト。
特集記事なども多く見てて楽しいですが、予約までにクリックしないといけないことや、選ぶ項目の多さがマイナスポイント。

老舗の実力で限定予約も多数掲載されている一休.com

https://www.ikyu.com


老舗サイトと言ってもいいくらい前からある予約サイト。
昔と違い、探しやすさも見やすさも進化してるので、たまに使ってます。
ANA限定ですが、航空券とのセット販売もあり、限定商品も多数あたりは長年培われた信頼の証という感じがします。

じっくり探したい人とすぐに格安ホテルを予約したい人で変わってくる


タイトル通りのとにかく安い宿を簡単に予約したいならBooking.comやエクスペディアがおすすめになります。
国内サイトであるじゃらんや一休.comは最安値重視というよりは
「記念の旅行だから豪華にしたい」
「いい部屋に泊まってゆっくりしたい」

という希望を持つ方向けという感じでしょうか。

トリバゴは比較サイトなので、予約サイトとは若干違いますが手っ取り早くいろんなサイトを比較して最安値で予約したい人におすすめ。
日程に余裕があれば、まずは泊まりたい宿をじゃらんなどで見つけてから、トリバゴでその宿を安く予約できるサイトを探すといった形がかしこいかも。
ただ、安くていい宿は当然すぐに売り切れてしまうので、そうした予約は最初から安い金額で予約できるBooking.comやエクスペディアで直に探すほうがいい気がします。
あなたの予算や旅の目的に合わせて、自分なりの探し方を決めておくと宿探しがスムーズになりますよ!

この記事を共有する

その他の最新コラム記事

人気記事ランキング

コラムカテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お問い合わせ