大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

WEBマーケティング

2017.05.30

インフルエンサーマーケティングサービスを行う企業まとめ

インフルエンサーマーケティングサービスを行う企業まとめ

インフルエンサーとはSNSなどで口コミなどの拡散力がある人物やアカウントのことです。
こうした人に自社の商品やサービスを広めてもらうことが、近年効果的なマーケティング手法の1つと言われていますが、自社でいきなりインフルエンサーを探したりするのは大変な部分もあります。
そこで今回はこうしたインフルエンサーマーケティングを企画提案している企業をまとめてみます。

CROSSRING

http://cross-ring.com/


インフルエンサーマーケティングのリーディング企業ということで、多くのデータに裏打ちされたキャスティングやメディア展開を行っています。

Letro

https://www.aainc.co.jp/service/letro/


インフルエンサーマーケティングとSNS広告を扱うサービス企業。
導入実績も掲載されているので、効果がわかりやすいです。

TAGPIC

http://tagpic.jp/


こちらではインフルエンサーマーケティングだけでなく、写真や動画制作、撮影代行も行っています。
アパレル・ファッション業界に強い印象です。

Winsta

http://winsta.jp/


インスタグラムと言えば、女性をターゲットとして多くの支持を集めていますので、その部分に特化したサービスを展開しています。
ジャンルとしてはファッション、ビューティー、ライフスタイルなど幅広くPR活動をできそう。

lesolam

http://rinomilia.com/post_lp/service/


インスタグラマーを活用したPRプランがいくつか用意されています。
1人のインスタグラマーから広めていく手法や、インスタグラマーを招いたイベントを開催して盛り上がりを見せるなど、いろいろなプランが紹介されています。

GROVE

http://grove.tokyo/lp/


有名なインフルエンサーと専属契約を結んでいる企業。
マーケティングとプロダクション両方の知識があるので、インフルエンサーの投稿管理なども行っています。

インフルエンサーというサービスって


インフルエンサーの拡散力に注目して生まれたインフルエンサーマーケティング。
兎にも角にもマーケティングの初めのステップは自社ブランド名やサービス名を知って貰うことが重要。
いわゆる認知度を高めるって事。
とは言え膨大な出稿料が発生するマス広告には無駄が多いのも事実。
そこでよりターゲットを絞って効率良く訴求したい層へのブランド認知を行うためにはという事で注目が集まっているのがインフルエンサー・マーケティングです。
インフルエンサーに「こんなブランドがあるけど興味ある?」って紹介してもらうことで、知る人ぞ知る今が旬のイケてるブランド感が演出される訳なんですね。
インフルエンサーが注目度が高いとPRするのだからその影響力は大きのだと思います。 ただ、過度なPRはステマとなってマイナスイメージにもなりかねない。
こうした注意点も踏まえプロダクションのサービスでカバーできるといいですね。
これからはSNS上で影響力を持つインフルエンサーでお金が稼げる時代です。
また、より自社の製品を魅力的に消費者へ伝えてくれるベストパートナーになる可能性も大いにあります。

まとめ


いやいやブロガーの次はインフルエンサーの拡散力ですか。
拡散力のあるインフルエンサーになるとそれだけで収入を得ることが出来る世の中なんですね。
(ん!拡散力があるからインフルエンサーなんだけど)
それほどの拡散力を持つ事事態が才能なので、それなりの収入も得れるのでしょう。
PV数=戦闘力もしくはフォロワー数=戦闘力
みたいな世の中ですね。
ならば私もドラゴンボールのフリーザのようなセリフを言ってみたいものです。
「私の戦闘力は530000です。」と

この記事を共有する