大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

WEBサイト制作

2016.12.30

旧バージョンのPhotoshopをダウンロードしてCC2015とCC2017を両方使う方法

旧バージョンのPhotoshopをダウンロードしてCC2015とCC2017を両方使う方法

と言っても難しい話ではございませんよ。
ただ旧バージョンのPhotoshopをダウンロードしてインストールすれば良いって話なんでけどね。
CC2017をインストールしてみたけども、まだアドオンが対応していないとか。
まぁいろいろな理由でやっぱりCC2015も使いたいなぁなんて方。
いるのかなぁ~。
てな訳で、Photoshopの旧バージョンのダウンロードの仕方をご紹介いたします。
と言っても難しい話ではございませんよ。

Adobe Creative Cloudを起動する

Adobe Creative Cloud

ツールバーからAdobe Creative Cloudをクリックします。


Adobe Creative Cloud

もしくはスタートメニューより「すべてのアプリ」を選択し、「Adobe Creative Cloud」を起動します。

Adobe Creative CloudでPhotoshopの旧バージョンをダウンロードする

Adobe Creative Cloud

さて、Adobe Creative Cloudが起動しましたよね。


Adobe Creative Cloud

「製品の一覧」項目の右端にある「すべて」をクリックし、「以前のバージョンを表示」をクリックします。


Photoshop CC2015

するとすでにインストールしてあるアプリの一覧となり【インストール】ボタンが表示されます。


Photoshop CC2015

「インストール」をクリックすると使用可能なバージョンが表示されますのでインストールしたいバージョンを選択してください。
今回はCC(2015.5)を選択しています。


Photoshop CC2015

するとダウンロードが始まります。
まぁたったこれだけの話なんですけどね。

起動するか確認

Photoshop CC2015

ちゃんとインストールされていますね。


Photoshop CC2015

そしてしっかり起動しました。

まとめ

CCシリーズだけでなくCS6までダウンロードが可能なんですね。
当然Photoshopに限らずイラストレーターもCS6までダウンロードが可能です。
Adobe Creative Cloudって便利。
でも両方のバージョンを同時に起動することは出来ませんのであしからず。
それにしてもAdobeのアプリって今何種類ほどあるんだろうか。
隨分と増えたもんだわ。

この記事を共有する