大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

WEBサイト制作

2016.06.27

これでもかってインパクト大なイエロー!黄色を基調としたWEBデザインパターン12選!

これでもかってインパクト大なイエロー!黄色を基調としたWEBデザインパターン12選!

もうすぐ本格的な夏!ということで、街を歩けば原色ガールをたくさん見かけるようになってきました。
webサイトも夏に近づくにつれてビビッドなカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
そこで今回は夏を思わすカラー、イエローをメインに使ったサイトをご紹介したいと思います。

1.福岡県飲酒事故撲滅

site01

http://ddd-fukuoka.jp/

飲酒運転撲滅を目的としているサイトです。
ファーストビューの大きなフォントがすごく印象的で赤・黒の配色で緊迫感が伝わってきます。
365日の間に飲酒運転が発見されなかったらこちらのサイトは消えるみたいです。

2.日清カレーメシ2

site02

http://www.currymeshi.com/

ファーストビューからインパクト大ですね!!
アフロのおじさんの目からレーザー光線が出ています!(笑)謎のダンスもずっと見ているとじわじわきます。

3.うきうきイースター イースターレシピ

site03

http://www.kewpie.co.jp/easter/

キューピーの卵を使った可愛いレシピを紹介するサイトです。
イラストとパステルカラーを使用し可愛いらしい印象のサイトです。
小さい子供を持つママにオススメのサイトですね★

4.東京メトロ 銀座線全面リニューアル

site04

http://www.tokyometro.jp/ginza/

東京メトロ銀座線リニューアルの特設サイトです。
イエローがたくさん使われており、動きがありにぎやかなサイトです。

5.【PDF販売中】ハンドルネームにサークル名…一冊まるごと「名前」を特集した同人誌『konel.mag Issue 3』

site05

http://konel-works.com/issue3/

ファーストビューのキャッチコピーがまず目に入ってくるインパクトのあるサイトです。
サイト全体的にフォントサイズが大きいので個人的にはすごく読みやすいです★

5.VUMF(Voxx Ultra Meat Field)

site06

http://vumf.net/

アーティストのサイトです。
背景にテクスチャをほどこしたイエローを使用していることで、スタイリッシュさを感じさせてくれるサイトです。
黄色ってこんな使い方もできるんや~と勉強になりますね。

6.New スーパーマリオブラザーズ 2

site07

https://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/index.html

みんな大好きなマリオのサイト。
マリオといえば必ず出てくるコインをちりばめてキラキラしていますね。
UIデザインもゲームの中にでてきそうなデザインでこのサイトを見ていたら久しぶりにマリオのゲームをしたくなりました。

7.PINE JAM

site08

http://pinejam.jp/#/top

フルサイズの横スクロールのサイトで動きもありイラストもとっても可愛いです。
色使いもポップでまるで海外のアニメを見ているかのようになります。

8.Ricanza

site10

http://ricanza.com/

イエローとグリーンの配色がきれいで全体的にすっきりしていて、
見やすい感じに仕上がっています。

9.Poutine La Banquise

site10

http://labanquise.com/en/

レトロチックな可愛らしいサイトです。
個人的にはこういうサイト結構好きです。

10.東京銀座 レモン社

site10

http://lemonsha.com/

イエローですが、どこか落ち着いたようなサイトに仕上がっています。
落ち着いた色合いの中でイエローがアクセントになっています。

11.TOKYO MUSIC ODYSSEY 2016

site10

http://tokyomusicodyssey.jp/

爽やかなイエローがアクセントとなっており、まさに次世代を感じさせてくれるようなデザインだと思います。
すっきり清潔感のあるサイトですね!

12.Lobagola B&B

site10

http://www.lobagola.com/

フルサイズでスライドショーになっていて、面白い動きをしています。
とてもオシャレなサイトだと思います。

まとめ

黄色って間違った使い方をすると、ただの目がチカチカするサイトになってしまいそうですが、テクスチャや色の使い方でスタイリッシュにもガーリーにもできるんですね!
これからイエローやビビッドなサイトを制作する方への参考になれば幸いです★

この記事を共有する