大阪のホームページ制作会社 i.M.Design INFORMATION MEDIA DESIGN ロゴ

06-6809-5021

Columnコラム

ITトレンド

2015.12.16

アイデア商品からヘンテコアイテムまで揃う「DMM.make STORE」であるものを買ってみた

アイデア商品からヘンテコアイテムまで揃う「DMM.make STORE」であるものを買ってみた

ネットでいろんなものが買える時代ですが、ニッチな商品や痒い所に手が届くアイテムはどこに売っているのか探していたんですよ。
で、見つけたのが「DMM.make STORE」というサイト。
未来を感じるものをお届けしてくれるらしいので覗いてみましょう。

かっけぇ!メカメカしいデザインが心を揺さぶる電動バイク「zexOO」

DMM.make

https://media.dmm-make.com/item/3529/?_ga=1.162328124.1802470497.1398129622

1台1台丁寧に作られるこのバイク。電動というのも最新鋭って感じがします。
ただこれって公道走れるんでしょうか…。明記されていないので、購入検討されている方は確認が必要ですね。
写真を見る限りボディカラーの変更も注文の際できそうなので、赤くすればアニメ「ア○ラ」のバイクみたいになるかも。

フェスやライブで目立ちゃおう!エッジが光るパーカー「SpoonGLOWEAR」

DMM.make

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=m0065/

見た目は普通のパーカー。シンプルな無地のパーカーにカラフルなジッパーがついているだけかと思いきや、このジッパーの部分に秘密があるようです。
なんとこのジッパー部分が光るらしいです。光り方も常時点灯、点滅、音感センサーで音楽に合わせて光るモードの3つが用意されています。
ジッパーのあるエッジ部が光ることで、上にアウターを羽織っても光る部分がちゃんと見えるようになっている部分に工夫とこだわりを感じます。
袖の部分も光っていれば、パフォーマーにも愛用されそうなデザインです。かっこいい。
値段はちょっと高いけど納得できる感じの7,900円。

誰かが作りそうでなかった「バランスボールなのにチェア」

DMM.make

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=m0041/

バランスボールに乗ってデスクワークをすると姿勢がよくなるとかダイエットになるというのは聞いたことがありますよね。
でもまさか完全にバランスボールを椅子に組み込んでしまうなんて…。
座り心地がかなり気になります。
説明には「高級チェアとは違う」と書いてありますが、どう違うんだろう。
オフィスに入って全員の椅子がこれだったらおもしろいです。
お値段14,800円。

何に使うか迷っちゃう「ミタマンマメガネビデオカメラ」

DMM.make

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=m0048/

見た目はメガネですが、真ん中にカメラがついており動画の撮影ができます。
1回の充電で3時間ほど撮影できるそうなので、普通に外でガンガン使えそう。
例えば運転時に装着してドラレコ代わりにするとか、テーマパークのジェットコースターに乗って撮ってみたりなどいろんな用途が考えられます。
価格は7,980円。高いか安いかはあなた次第。
悪いことを考えた方は買っちゃだめですよ!

今回は「ミタマンマメガネビデオカメラ」を購入!

DMM.make

というわけで、購入まで至ったのは最後に紹介した「ミタマンマメガネビデオカメラ」。
面白い映像を撮るだけでなく、実用的にも利用できそうだったのでこれにしてみました。



DMM.make

注文から数日であっさり届きました。



DMM.make

開封してみる。



DMM.make

ダンボールの大きさの割には本体は小さい箱。普通のメガネケースみたい。
中には袋には入ったメガネ本体と充電転送ケーブル、メガネ拭き、説明書が入ってます。



DMM.make

かけてみた。
ぱっと見ただけではカメラってわかんないですね。
とりあえず今回はここまで。
音声が入らないので、そこはボイスレコーダーなどでカバーする必要がありそう。
編集方法込みで、使用例や使ってみた感想をレポートしたいと思います。

この記事を共有する